べるおと初の生活のあれこれを綴れば。

猫飼い初心者と、べるお。

お久しぶりです。久しぶりついでに、べるおさんが喋ります。

『こんちは〜。わし、べるお。皆さん、お久しゅうございますぅ。元気しとる?』 『わしは、元気やで。』 『いつの間にやら、桜の季節も終わりを迎え、今度は新緑の季節やな。』 『毎朝バス待ってるときに見る、ツツジが綺麗やでって、母ちゃんが言いよった。…

卯月。April。四月。桜の季節。誕生月♪

おはようございます。 初です。 今朝は目覚ましをセットし忘れて寝ていたため、危うく寝過ごすところでした。 しかし、5時15分。 べるおさんが起こしてくれて、何とか難を逃れました。 べるおさんに感謝。 最近の初は、弁当地獄に見舞われております。 子…

Money,money,money Must be funny in the rich man's world.

今日、車を買いました。 えぇ、えぇ、私のじゃないです。 夫のです。 約5年間、こつこつ…こつこつ…と貯めてきた支度金。 だいたいの家庭では奥さまがお財布の実権を握っていたりしませんか? 今の時代…そうでもないのかな…? わが家は私がやり繰りしている…

最近のべるおさん。

ファンヒーターと私の足に挟まって、ウトウト…している、べるおさん。 首の辺りが窮屈そうだけど…本人は気にしていないらしい。。。 猫さんの肌は体毛におおわれいて、直に熱風が肌にあたらないからか、熱さに鈍感に思う。 私なんかファンヒーターの側にずっ…

今日も今日とて。

今日も1日、息子のサッカーの付き添いで外でした。 今の季節はまだ良い。幸い今日は寒くなく、むしろ少しジリジリ暑いくらいでした。 しかし。 これ以上、暑くなるとマジ大変だろうな…と恐怖します。 サッカーの試合を観戦するのは楽しいんですけどね。 他…

太陽パワー。

太陽パワーは凄いですね。 あたたかくって、べるおさんは寝てしまいました。 買い物に行きたいけど…、身動きしたら起こしちゃいそう。。。 昨日は息子のサッカーの試合の付き添いで、1日外に居ましたが、天気は曇り。途中であられが降ってきたりで、そりゃ…

ふわふわ嬉しい気持ちに花が咲く🌼

結婚ラッシュですね。 澤田有也佳アナウンサー、ご結婚おめでとうございます✨ 旦那さまと末永くお幸せに。 職場で流れているラジオの影響で、朝のテレビは「おはよう朝日です」が、わが家では点いています。 そこに毎朝、登場する澤田有也佳アナウンサー。 …

ドギーマンさん、キャティーマンさん。

※このブログはアフィリエイトを使用しております。(…って記載する決まりになってるんですか??このブログにも、たまに、アフィリエイト広告が使用されておりますので、お気をつけください。) という事で。 こんにちは。初です。 気づけば3月になっていまし…

参観+作品展。

べるおさんのお尻の下辺りの足毛にブラシをかけた瞬間、お尻からピュッと何かが飛び出し、腕にかかった、初です。 こんにちは〜。 腕にかかったべるおさんの何か。。。 白っぽい、突如、噴出された液体。 こ、これは…おしっこ…?そ、それとも…肛門腺の分泌物…

べるお流ダイエット術。

毎日、おつかれさまです。 え?疲れてない? そうですか…それは羨ましい。 「おつかれさまです。」…私に言って欲しいだけです、コレは。ははは。 月曜日が祝日で、火曜日が週の始まりだったのに、何故でしょう。。。 今週は1日平日が少ないはずなのに、何故…

べるお、おやじと昼寝する。

こんにちは〜。初です。 今日は手短に。 "おやじ"と言ったり、呼んだりしたら、嫌な顔をされるんですが。 夫のことを、たまに"おやじ"と呼ぶ時があります。 まだそんな年齢じゃないのは、承知の上ですが。。。 日頃の、積もり積もったうらみ、つらみが、、、…

初とべるおと動物病院と。

今日は、べるおさんを動物病院に連れて行きました。 最近、耳を痒そうに掻いている所を度々見かけて、気になっていたからです。 耳の中は綺麗だけど、耳ダニでも居るのかな…?と思い。素人判断は良くないので、取りあえず、病院に連れて行きました。 診察結…

出勤時間のぐだぐだ。

今日も遅刻でした。 数ヶ月前から、隙あらば遅刻しています。 朝の準備が何だかんだで間に合わず。 今日も。。。 「今日はちょっと余裕あるかな…」なんて思っていたら、とんでもない! 気づけば8時が過ぎていて…また遅刻か…となりました。 家を出るのが10分…

キャットキャリー。

しばらく前に動物病院に行ったっきり、近頃のべるおさんは病院に行っていません。 が。そろそろ、一度、動物病院に連れて行かなくては。。。と思っている、初です。 こんにちは〜。 体調不良とかそういう事ではなく。 そろそろ、予防接種の相談に行かないと……

私の今日と、べるおさんの駄弁りを。

今日は子どものサッカー用のベンチコートの袖丈つめをしていました。 シーズンオフの商品になってしまっていて。 商品が入れ替えられ、お目当ての子ども用のベンチコートは購入出来ず。。。 仕方がないから大人用のベンチコートを購入したため、袖が長すぎた…

春の香りのチョコレート。

コンビニでお昼ご飯を買った時に、ついでにおやつも〜♬と、チョコレートを買いました。 今の季節は、ベリー系が大売り出し中ですか?? やたら苺の商品が目に入る。。。 普段はあまりコンビニで買い物をしないので、いい歳こいたおばちゃん…の私には流行りと…

今年の初詣は。

こんにちは、初です。 年末年始は家族の体調不良が続き、今年は初詣に行けていませんでした。 もうこのまま今年は行かずじまいなのかなぁ〜と思っていたら。 夫と息子はどうやらまだ行く気らしいと知り。 だいぶお正月から日にちは過ぎてしまいましたが、初…

スマホと音楽のアプリ。

ある日、息子が言いました。 スマホで音楽聴くのどうやるの?って。 こんにちは、初です。 息子は学校から帰宅後、よく外に遊びに行きます。 学校にわりと近い公園に行くと、同じ学年の子が必ず何人か遊んでいて、それに加わって息子も遊んでいるそうです。 …

私が今、読みたい、漫画本。

こんにちは。初です。 最近、皆様のブログを拝見しておりますと。 時折見かけるのが、猫さんの漫画本の紹介記事。 知ってる本から、知らない本まで。 そのラインナップは多種多様。 猫さんの漫画って、思いのほか、沢山あるんだなぁ〜って思いました。 そん…

べるおさんのつぶやき。

第2回『べるおの駄弁り場〜♪』 ちゃらっ、ちゃっちゃっちゃっ、ちゃっちゃ、ちゃらちゃちゃっ♬ 読めた〜?歌えた〜?笑 『皆さん、おはよーさん。わし、べるお。』 『よー来てくれたな。ありがとうやで。』 『今日はな、わし、留守番なんやで。なんや知らん…

べるおさんが駄弁ります。

始業式を明日に控えた今日この頃。 息子がコロナになってしまいました。。。 こんにちは、初です。 去年の年末から今年のお正月にかけて、調子が悪かった夫がやっと全快したと思っていたら…。 今度はなんと息子が体調不良に。。。 土曜日の夜から吐き気が酷…

べるお、手玉にとる。

こんにちは、初です。 昨日が仕事始めでした。 1日だけの出勤とはいえ、何だか疲れました…が正直な感想です。 お正月気分が抜けきれず。。。駄目ですね…しっかりしなくては。まだまだ切り替えられていないな、と感じました。 さてさて。 今朝、目を覚ますと…

お正月ですね。

明けましておめでとうございます。 本日、朝食の食卓に、べるおさんが登ってきました。 その場所にちょうど、お餅に小豆をのせたお皿が置いてあり。 べるおさんの腹毛に小豆がくっついてしまいました。。。あらら。。。 べるおさんも不本意そうでしたが、腹…

大晦日ですね。

今日は朝も早よから車を洗車しようと出掛けました。 しかし、皆さん考える事は同じようで。 私の前に3台待ち。後ろに1台待ち。 洗車後、タオルドライしたり、清掃したりするスペースには5台ほど停車。 皆さん朝早くから頑張るなぁ〜なんて思いながら、順…

ちょっぴりグチるょ。

こんにちは。初です。 今年もあと数日となって参りました。いかがお過ごしですか? 私は一昨日が仕事納めでした。なので昨日から年末年始の休暇に突入しております。 昨日は朝早くからスーパーに行き、お正月用の食材やら、その日までの食材やらを買い込んで…

今日は。。。

『めり〜くりすます〜。。。わし、べるお』 『。。。わし、ケーキ、食われへんで?』 『てか。。。』 『くりすます。。。って何??』 『はっぴ〜ほりでいず〜やで〜♬』 『。。。知らんけど』

猫用こたつは暑いのか?!

ブログを書いていると。。。 息子「…暑かったんかなぁ〜…」 と、ぼそっと言う息子のひと言に、ふと横を見ると。。。 私「??!」 べるおさんが床に寝そべている。。。 爆睡している。。。 数分前、彼(べるおさん)は猫用こたつに入って行った。 あぁ、べるお…

年の瀬は何故か焦燥感に駆られませんか?落ち着いて〜、落ち着いて〜、行こうよ。。。

『こんちは。わし、べるお。今日はなんか知らんけど皆おる。』 『だから、わし、安心してのんびりしとったら…。』 『ちっこいのが、わしに、ちょっかいかけてきよるから…。』 『教育的指導やー!…言うて、ガブッ!!っと一発、噛んだったんや!』 『わしが、…

久しぶりの更新に話が変な方向へ。。。行っちゃったが。

お久しぶりでございます。 初です。 すっかり寒くなりましたね。 春のような麗らかな日が嘘のように続いておりましたが。。。 ある日を境に、突然に、冬本来の気候になりました。 さっむぅ〜い。 先日、クリスマスケーキの予約とお正月の手土産を買いに出掛…

今日は日向ぼっこのべるお。

こんにちは。 今日はあたたかいです。 春みたいな陽気の部屋の中。 あんまりにもあたたかいので、窓を開けてみると、べるおさんがやって来ました。 窓を開けていても全く寒くない13時。 ゆるい風を感じて黄昏れるべるおさん。 12月だよね? 3月や4月じ…