べるおと初の生活のあれこれを綴れば。

猫飼い初心者と、べるお。

べるおさんのつぶやき。

 

第2回『べるおの駄弁り場〜♪』

 

ちゃらっ、ちゃっちゃっちゃっ、ちゃっちゃ、ちゃらちゃちゃっ♬

 

読めた〜?歌えた〜?笑

 

『皆さん、おはよーさん。わし、べるお。』

 

『よー来てくれたな。ありがとうやで。』

 

『今日はな、わし、留守番なんやで。なんや知らんけど、ちっこいのがサッカーの試合なんやと。』

 

『だから、かぁちゃんが“家守りをお願いね”言うて出掛けて行きよった。。。』

 

『外は冷たい風が吹いとるらしいけど、部屋の中はポカポカ日差しであったかや。』

 

『昼寝でもして帰りを待とかなぁ。』

 

 

 

『さてさて、コレは数日前の写真や。』

 

『ちっこいのとわしとで遊んどるんやけど。注目すべきはな、ピンクいのや。』

 

『この、潰れたピンクいの。かぁちゃんが拵えよったんやけど。。。』

 

『ご覧の通り、潰れてしまいよるねん。あちゃ〜。。。やろ?』

 

『なんや、綿が足りんかったとかで、せっかく作ったのに、へにゃへにゃ…なんやて。』

 

『本人は潰れた“しゅーくりーむ”みたい…って言いよるけど、しゅーくりーむって何?』

 

『各面にもう一袋ずつくらい、綿を入れれば…あるいは…って、かぁちゃんが悩んどったけど、もう出来てしもとるしな。』

 

『予算もあるから、もうええやんかぁ〜。言うて、わし、言うたったんや。』

 

『まぁ〜悪ないで。入れるし。たまに気が向いたら使うたるさかい、このまま置いとき〜。』

 

 

『そんで、コレはな。かぁちゃんが百均で見つけてきた、ネコさんの絵のお皿や。』

 

『わしのちゅ~る用らしいで。かわええやろ?』

 

『最近、なんや、よーちゅ~るくれるさかい…正直ちょっと飽きてきたかな…なんて。。。かぁちゃんにはナイショやで。』

 

『ほんなら、今日はこのへんで。そろそろ、帰って来よるやろ?』

 

『寝たふりしといて驚かしたろ思たけど…。あかん、ほんまに眠とうなってきたわ。』

 

『ほな、わし、寝るさかい。皆さん、またな。』

 

『わしに付きおうて、読んでくれて、どうもありがとうやで〜。』

 

 

 

/⁠ᐠ⁠。⁠ꞈ⁠。⁠ᐟ⁠\☘。°