べるおと初の生活のあれこれを綴れば。

猫飼い初心者と、べるお。

卯月。April。四月。桜の季節。誕生月♪

 

おはようございます。

初です。

 

今朝は目覚ましをセットし忘れて寝ていたため、危うく寝過ごすところでした。

 

しかし、5時15分。

べるおさんが起こしてくれて、何とか難を逃れました。

 

べるおさんに感謝。

 

最近の初は、弁当地獄に見舞われております。

子どもは春休み。

しかし初は仕事。

お昼ご飯どーするねーん?!

お弁当作って置いとくしかないやんかー!!

 

…という事で。

毎朝、毎朝、夫の昼ご飯の作り置き+息子のお弁当+ついでに自分のお弁当も、で。

朝から用事が増えて、いつもよりバタバタ…バタバタ…しております。

 

毎年、恒例となりました、春の弁当地獄です。

給食開始日が待ち遠しい。。。

 

 

 

…さて、話は変わりまして。

 

仕事がある日は毎朝電車で通勤している初ですが。

 

時々、ある決まった駅で、とある人を見かけます。

 

初めてその方を見かけた時は、正直、驚きすぎて「え゙!?」って二度見しましたが。

 

最近は、その方を見かけると「今日も走っておられる…」と、何をそんなに急いでいらっしゃるのかは知りませんが、駅構内を颯爽と駆け抜けて行く姿に元気を貰っている事に気付きました。

 

今の世の中は多種多様を認めよう。という傾向に向かっていますね。

その方もきっと何か理由があるんだろうな…と思って私は眺めています。

 

さて。前置きをつらつら、書き連ねましたが。

では、どういう方なのか…と申しますと。。。

 

明らかに、おじさまに見える見た目の方が、女子高生風の制服をお召しになり、駅構内を毎朝、割りとスピードある速さで駆け抜けて行かれるのです。

 

今日は頭にキティちゃんみたいなリボンを着けていらっしゃいました。

 

初めて目にした時は、好奇の目で見てしまった私です。が、何度となく、見かけるうちに、そういう面白がるような気持ちは無くなりました。

 

それよりも、何故、そのような格好をしているのか?何をそんなに毎朝急いでおられるのか?いったいあの方は何者なのか?

という、疑問のほうが強くなってきました。

 

以前、ロリータファッションの特集番組がテレビで放送されていて。

釘付けになって見ていた私です。

 

何歳になっても、誰がなんと言おうと、誰にどう思われようとも、自分の着たい服を着て、自分の好きを貫き通す。

そんな信念に心惹かれました。

カッコイイなと思いました。

 

自分の好きを全面に出すって、なかなかに勇気が要ることです。

そして、曲げれない、強く好きと言えるものがある。

その強みが羨ましいなとも思いました。

 

なので、女子高生風の制服を着て、毎朝走って行かれるあの方も、もしかしたら自分の好きを貫き通しているのかな…と思いまして。

もし、何かと闘いながら自分を表現されているのなら、負けないでほしいな…と思うのでした。。。

 

 

 

 

 

『お久しぶり〜。わし〜、べるお〜。』

 

『なんや、ちょっぴり、暖かくなってきよって〜…』

 

『怠いような〜。。。眠いような〜。。。』

 

『春眠、暁を覚えず〜やな〜…すぴー…ぷぴー』

 

 

 

 

 

:⁠-⁠D