べるおと初の生活のあれこれを綴れば。

猫飼い初心者と、べるお。

お久しぶりです。久しぶりついでに、べるおさんが喋ります。

『こんちは〜。わし、べるお。皆さん、お久しゅうございますぅ。元気しとる?』

 

『わしは、元気やで。』

 

『いつの間にやら、桜の季節も終わりを迎え、今度は新緑の季節やな。』

 

『毎朝バス待ってるときに見る、ツツジが綺麗やでって、母ちゃんが言いよった。』

 

『ほなら、今は、ツツジの季節か?』

 

『何にせよ、花が咲く季節は、見る目に色鮮やかで、ええなぁ〜。』

 

『さてさて、最近のわしは、予防接種なるものに連れて行かれたで。。。』

 

『なんやそんなに押さえつけんでも、わし、おとなしゅうしとるのに。。動物病院の助手さんがグッと押さえるから、嫌やったわ。』

 

『悶えるわしを見て、母ちゃんが噛むかもしれないから気をつけてください…言うたら、カーラーまで着けてきよって。。。』

 

『わし、怖くて、それどころじゃないから、追い詰めんといてほしかったわ。。。』

 

『動物病院の先生が見かねてカーラー外してくれて。先生、ありがとうやで。』

 

『注射自体は難なくスルッと終わって。わし、めっちゃ、お利口さんやったんや。』

 

『にゃあ…のひと言も発せんかった。静か〜にしとったやろ?だから、ぐいぐい抑え込まんでも良かったんや…助手さんよ。。。』

 

『お出かけ言うたら動物病院ばっかりやからなぁ〜。わしも散歩行きたいなぁ〜。ツツジ見たいな〜。なぁ?母ちゃん?』

 

 

『今日はなぁ。なんや、ちっこいのと母ちゃんがサッカーの試合見に行くらしいで。』

 

『さっき天気予報調べたら、雨って書いてあったらしくて、母ちゃんが雨やんか!ってキレとったで笑』

 

『そら、天気はしゃあないよ~。天気はお空の気分次第、気まぐれや〜。』

 

『まぁ、気をつけて行ってきて〜。』

 

『プロのサッカーの試合、観戦するのは初めてらしくて。母ちゃんがちょっとあわあわしとって面白いで笑』

 

『何も分からんと知らんとこに行くのは不安やろけど。行ったら、行ったで、なんとかなるって。大丈夫、大丈夫。』

 

『わしは、今日も、の〜んびり過ごそかなぁ〜。昼寝して〜。昼寝して〜。ご飯食べて〜。昼寝して〜。』

 

『楽勝や♫』

 

 

『母ちゃんが最近、新しいことに挑戦しようと勉強しとる。』

 

『母ちゃんはなぁ…気が多いから色々挑戦するねんけど…続かんのよね。なんせ、飽き性やから。。。』

 

『せっかく勉強するなら最後までやり遂げてほしいもんやけど。』

 

『肩に力入れすぎるのもな。。。最初やる気燃やし過ぎたら、後で燃え尽きるやろ。』

 

『程々に熱いままで、長く継続っちゅうんが、ええんやろけど。。。』

 

『まっ、せいぜい頑張って〜。』

 

『そんで、もし、成功したら、わしに美味しいご飯たくさん頂戴や〜♡』

 

『果報は寝て待てや。わし、楽しみに待ってんでぇ〜♪』

 

『そいじゃ、皆さん、またな〜。暑なってくるから、暑さ対策しっかりして、元気に過ごしてや〜。』

 

『以上、べるおより、愛を込めて♡でした笑』

 

 

 

;⁠-⁠)