べるおと初の生活のあれこれを綴れば。

猫飼い初心者と、べるお。

ゴールデンウィークですね?いかがお過ごしですか?

 

ツツジの季節ですね。

こんにちは〜。初です。

 

 

ご無沙汰しております。

ここ最近は、仕事に追われ、家事に追われ、息子のサッカーに追われ…何だか忙しなく過ごしております。

 

だからブログもサボり気味で。。。←

 

 

 

…はい。言い訳です。

もちろん。言い訳です。

 

面倒くさがり〜の私は、ブログから足が遠のいてしまって。

このまま消え失せる…つもりはありませんが。

記事がたま〜にしか投稿されなくなってます。

 

しかし、可愛いべるおさんの写真が少し貯まったので、載せなくては!と久々に登場した次第です。

 

『ふっふっふっ。今日もわしの出番やな♫』

 

『皆さん、こんちは〜。わし、べるお。』

 

『おっと…すんまへん。ちょー待ってな。わし、今、毛づくろいの途中でな。』

 

『母ちゃんが、変な時にカメラ構えるさかい…。なんもこんな時に写真撮らんでも…えぇのに。。。』

 

『わしのプリチーさときたら、アレやろ?もう一瞬たりとも目を離されへんくらい可愛いさかい。許したってな。』

 

『そら、サービショットや!』

 

べるおさんは毎日、の〜んびり過ごしておられます。

マイペースに、『ココ開けて〜』とか、『おもちゃ、振って、遊んで〜』とか、『降りられへんから、降ろして〜』とか、お話ししてきます。

 

寒さも和らいで、日々過ごしやすくなり。

べるおさんにとって快適な季節となりました。

最近のべるおさんは換毛期なのか、抜け毛が凄くて…。

ブラッシングすると、あっという間にブラシが毛でいっぱいになります。

そのような事からも、暖かい季節になったんだなぁ〜と実感でき。

べるおさんは無事に冬を越すことが出来たんだな…と感慨深く思ったり。

 

まだ、時折、肌寒く感じる日もありますが。

季節は5月。

いつの間にやら、3月、4月が過ぎていて、5月。

初夏を感じさせる陽気に、今度はまた暑さの心配をしなくては。。。

 

 

冬用のべるおさんグッズも、折を見て、片付けなくちゃね。

 

 

温かくて寝良いのか、可愛い寝顔に癒やされます。

とってもお世話になった猫用こたつとも、しばし、さよなら、だね。

 

 

 

私のここ最近の1番のイベントと言えば。

やはりサッカーの試合を見に行った事でしょうか。

↑息子が撮りました。ブレてます。

 

夫の車を購入した際に、車屋さんからサッカー観戦のチケットをいただきました。

サッカーに興味がなかった私は、息子がサッカーを始めるまで、サッカーの試合を見に行くとか考えもしなかったのですが。。。

 

せっかくタダ(←)で貰ったチケットだし、息子の為にもなるかもしれないし、と重い腰を上げたのでした。(夫は仕事で同行不可でした。)

 

タダ(←何度もスミマセン)で貰ったチケットだから…と、座席は期待せず、人生で初めてのサッカー観戦に息子と出掛けた私。。。

 

するとどうでしょう!

場違いだな…と気後れするくらい良い席で、初のサッカー観戦をする事になり、あたふたしたのでした。

 

でもよくよく考えれば、そうですよね。。。車屋さんがお客さんに、ショボい席なんて配布しないですよね。。。

 

そんな事を考えながら、ハイレベルなサッカーを生で観戦。

息子のサッカーの試合とは、当然の事ながら全然違って。

あまり詳しくサッカーを理解していない私でも楽しめました。強いて言うなら、勝って欲しかった!

 

凄く印象的だったのは、それぞれのチームのサポーターの応援合戦です。凄い音量の声援。マイクとか使っていないであろうのに、スタジアムに響き渡る応援がホントにホントに熱くて。圧倒されてしまいました。

 

息子は息子なりに楽しんでいたようで。

横で私があれこれ話し掛けるのが、迷惑で嫌だったみたいです。。。反省。

 

息子がサッカーを始めたのは、去年からで。

まだ日が浅いため、小さい頃からサッカーを続けているチームメイトには当然劣る訳です。

少しでも勉強になればと思ったのですが、彼はプロのサッカーを目の当たりにして、何かを学んだり、感じたり出来たのでしょうか?

 

観戦後、また観たいと言っていたので、楽しかったのだろうなと、連れて行って良かったなと思ったのでした。

 

 

 

では、締めは本日のべるおさんで。

『…母ちゃん。何見とんねん。そんなにわしのこと見つめたら。見つめられたら。わし、わし…。』

 

『あかん。目、逸らしてまうやん。』

 

 

 

;⁠-⁠)