べるおと初の生活のあれこれを綴れば。

猫飼い初心者と、べるお。

キャットキャリー。

 

しばらく前に動物病院に行ったっきり、近頃のべるおさんは病院に行っていません。

が。そろそろ、一度、動物病院に連れて行かなくては。。。と思っている、初です。

 

こんにちは〜。

 

体調不良とかそういう事ではなく。

そろそろ、予防接種の相談に行かないと…と思っていて。

あと、ノミダニ予防のお薬の相談もありますし。

そろそろ、お家に来て一年になろうとしていますし。健康診断とか…したほうが良いのでしょうか??

 

べるおさんはといいますと、健康そう…ではありますが。。。

直接お話が出来ないので、私の主観だけでの判断になりますから、本当のところはどうなのか…?

いつもこれで本当に合っているのか…。見落としはないか…。心配であったり、不安であったり、が付きまとうのです。

 

べるおさんを動物病院に連れて行く時。

当たり前かと思うのですが、キャリーに入って貰います。

私が使いやすいかどうかを考えてバスケット型のキャリーを購入して使っていました。

ところが。

前の動物病院受診の時、先生にツードアのキャリーを薦められたのです。。。

 

正直に申しますと。

「そんなん、何を使おうが、こっちの勝手やん?」←…と、思いました。怖。

勿論、反論せず、黙って聞いてましたよ?

 

先生が仰るには。。。

慣れない動物病院で緊張している猫さんは、キャリーが開くのと同時に飛び出す事があるそうで。診察台から転落したり、怪我をしないとも限らない。

1箇所しか出口がない物よりは、ツードアタイプの、出口の選択肢がある物の方がお勧めなんです、と。

状況に応じて、上から開けたり、横から開けたり出来る物の方が使い勝手が良いですよ。と、見本まで持って来て説明してくださいました。。。

 

「先生は、動物FIRST(動物第一主義)なんだな…」と、感心しました。さすが獣医さんだなと思いました。

 

べるおさんが小さい頃から使っていた、バスケット型のキャリーは。

べるおさんが入ると、かなりミチッ!って感じにはなっていたので…。

そろそろ買い替えないとな…とは思っていたんです。

「そうかー。。。今がその買い替えの時なのかー。。。」←遠い目。

 

 

 

『…あかん。わし、眠とぉなってきた…。』

 

 

 

という事で!

新たなキャットキャリーを、最近、購入しました!

 

じゃじゃーん!!

リッチェルのツードアタイプのキャットキャリーだ!!

コレでもう先生も文句無いでしょ?!←

 

(…動物病院の先生は文句を言った訳ではありません。分かってますょ。承知しております。)

 

 

さっそく入る、べるおさん。と、撮る息子。

『。。。何やろ、コレ。新しい、わしの家…?かいなぁ〜?』

 

『。。。まぁ…、ええんとちゃう?』

 

『。。。なんや、落ち着くわ。』

 

 

しばらく出てきませんでした。

 

 

リッチェルのキャリーですが、何処で購入しようか少し迷いました。

近くのペット用品のお店でちょうどリッチェルのキャリーのセールをしていて。いち早く入手するならココかな…と考えましたが。

ネットで検索すると、さらに安くで入手出来そうだったので、結局ネットで購入しました。

 

ただ、通販だと現物を確認するのが手もとに届いてからになるので、破損などを心配しておりました。

届いた商品は段ボール箱に直接、解体されたキャリーが放り込んであって。。。梱包は??と驚かせてくれましたが。破損などはなく、無事に組み立てられて、ひと安心。。。

 

通販ってハラハラ、ドキドキさせてくれませんか?

販売元によって梱包の丁寧さが全く違うので、特に破損しやすい商品の時などは、無事に届くのか…いつも緊張して待ちます。

 

もし仮に商品に不備があった場合、後々の処理も面倒ですし。何事もなく、無事に届いてくれ!と祈らずにはいられません。。。

 

さてさて。

 

不要になったほうのバスケットのキャリーは、買取りしてもらえるのでしょうか?

買ったは良いけど、べるおさんが使わず。ほぼ新品のままのベッドなどは?

不用品買い取りのお店に持って行ったら売れるのでしょうか??

ペット用のリサイクル品って…そもそも需要があるのでしょうか??

ちょっとした疑問が浮かびました。

(※余談ですが。ペット用品は衛生面から、未使用の物しか買取りはしていないそうです。電話して確認しました。…そらそうかぁ〜。残念。)

 

 

『すぴぷー。すぴぷー。すぴぷー。。』

『。。。すぴぷー。すぴ。。すぴぷー。』

 

カシャ…、カシャ…。

 

『。。。。。。。。。すぴぷー。すぴ。。。』…カシャ。

 

あ……。

『…かぁちゃんなぁ。わしがいくら可愛いからいうて、安眠妨害はやめてくれるか?カシャ、カシャ、うるさいで?』

 

す…、すみません。。。

 

 

 

>⁠.⁠<