べるおと初の生活のあれこれを綴れば。

猫飼い初心者と、べるお。

私の今日と、べるおさんの駄弁りを。

 

今日は子どものサッカー用のベンチコートの袖丈つめをしていました。

 

シーズンオフの商品になってしまっていて。

商品が入れ替えられ、お目当ての子ども用のベンチコートは購入出来ず。。。

仕方がないから大人用のベンチコートを購入したため、袖が長すぎたのです。

(子どもは別にいい!と言っていましたが…。いやいや、長すぎるやろ…。手が使われへんやん…。)

 

子どもが帰ってきてから、正確に寸法を測ればよかったのですが、だいたいこんなものだろう…とカットしたのがまずかった。

 

仕上げたベンチコートを私が羽織ってみると…。

ちょっと切りすぎたかな…。となり。

帰ってきた子どもに着せると、う〜ん…もうあと5センチくらい長くても良かったかも…。的な仕上がりに。

 

ちょっぴんぴんではないのですよ。

ちゃんと手のひらが半分くらいは隠れてるんです。

けど来年も着られるか…となると話は別で。

だからもう少し余裕が欲しかったな…なんて。

 

どうして、あの時、私は、もう少し余裕を持って生地をカットしなかったんだ!

私のバカ、バカ!

後悔しても後の祭りです。。。

 

そんなこんなな、今日でした。

 

 

 

 

気を取り直して。。。

 

ではでは。

『べるおの駄弁り場〜♪』へ、どうぞ〜。

 

『おまっとさん。こんちは、わし、べるお。』

 

『今日は、わしの本当の名前を教えたるで〜。』

 

『わしの名前はな。ホンマはなぁ〜。。。』

 

『ロ・シアンブル・ベル・オ』

 

『言うんや。ちなみにぃ〜英語で書くとぉ〜。。。』

 

『Lo・cyan−bull・belle−o』

 

『なんやで〜。』

 

『。。。。。。』

 

『。。。。。。』

 

 

 

『。。。。。。プフッ』

 

 

『…ぷぷぷっ。…信じた?』

 

『信じてくれた??ありがとーやで〜♫わし、満足や。』

 

『もちろん、冗談やん。bullって牛かいな?!わしは牛やのうて、猫!やで〜♫』

 

『わしは、べるお、ですぅ。今後とも宜しゅう御願いいたしますぅ。』

 

『べるおさん♡って呼んでな♫』

 

『ふんふんふん♪ふんふんふん♫』

 

『最近は、おっきいのとも仲良くしたっとーねんで♪』

 

 

『ほな、またなぁ〜♫』

 

 

 

;⁠-⁠)