べるおと初の生活のあれこれを綴れば。

猫飼い初心者と、べるお。

久しぶりの更新に話が変な方向へ。。。行っちゃったが。

 

お久しぶりでございます。

初です。

すっかり寒くなりましたね。

春のような麗らかな日が嘘のように続いておりましたが。。。

ある日を境に、突然に、冬本来の気候になりました。

さっむぅ〜い。

 

先日、クリスマスケーキの予約とお正月の手土産を買いに出掛けた時なんて、

用事を済ませお店を出ようとしたら、粉〜雪〜yey〜♪が舞っておりました。

気候の変化について行けない。。。

 

そんなこんなな今日この頃。

べるおさんはこの温度変化に耐えれるのか…体調大丈夫かな…と気にしておりましたが。。。

今のところ大丈夫そう…ではあります。

ただ、見ていて思う事は、トイレの回数が減ったな…とか、水分補給の回数が減ったな…とか、やはり寒いのが原因なのかな…と思わずにはいられない部分もあり。

エアコンで暖房をつけていたり、猫用こたつやペット用ヒーター、パネルヒーターなど、暖を取る為に使用しておりますが、やはり追いつかない部分があるのかな…と。

 

これからますます寒くなりますと、暖の取り方も考え直さないといけないのかもしれません。

べるおさんにとっては、わが家に来て初めての冬となります。

何事もなく、乗り越えて行きたいところです。

 

 

 

寒くなる前の暖かな陽射しの朝の1枚。

ややこしい所で寝て、伸び〜。

 

ミニスワッグが気になって仕方がない様子。。。

抱っこをせがんでまで触ろうとします。何か匂いでもするのかな?

 

 

 

べるおさんはドライフードもウェットフードもチュールもあまりこだわりなく何でも気にせず食べる子なのだと思っていましたが。。。

どうやら苦手な味もあるようだ…と近頃発見しました。

 

チュールは様々な味が販売されています。

マグロと鶏ささみとカツオあたりが定番かと思うのですが。

冒険心溢れる私は、変わり種を見つけるとついついそちらに手を伸ばしてみたくなる。

その中の味に、ウニとサーモンがあり、べるおさんはどうやらこの2つは嫌いなのだと分かりました。

チュールならどれでも美味しくて喜んで食べて貰えるのかと思っておりましたが、大間違いでした。

 

べるおさんの最近のフード事情ですが。

以前行った事のある保護猫カフェさんのブログを拝見していた時に、たまたま目にしたフードがありまして。

そのフードが気になったので検索し、注文し、それを食べてもらっています。

 

べるおさんのご飯はニュートロシリーズの商品を私の気分でワイルドレシピにしてみたり、ナチュラルにしてみたり、シュプレモにしてみたり、ぐるぐる周回していたのですが。

 

ヴェラス・キャットフードを知ってから、そちらに切り替えて様子を見ています。

良いのかどうなのかは、今のところ正直わかりませんが。

べるおさんの涙やけが少し軽減されているような。。。気がします。

 

謳い文句はどのネット通販のキャットフードでも良いよ〜良いよ〜と書いてあるので(まぁ…悪い事なんて通常記載されないものです)、信じてよいのか疑念がわきますが。

行った事のある保護猫カフェさんのブログに話が上がるという点で少し信用出来るかな…なんて思いまして。

 

私と同じく興味が湧いたり、試してみたいな〜なんて思われましたら、参考までに検索してみてください。

 

 

 

あえて注意書きしておきますと、

お店の回し者ではありません。

届いた商品に添えられていたチラシを参考までにどうぞ。

 

では、また。