べるおと初の生活のあれこれを綴れば。

猫飼い初心者と、べるお。

ちょっぴりグチるょ。

 

こんにちは。初です。


今年もあと数日となって参りました。
いかがお過ごしですか?

 

私は一昨日が仕事納めでした。
なので昨日から年末年始の休暇に突入しております。

 

昨日は朝早くからスーパーに行き、お正月用の食材やら、その日までの食材やらを買い込んできました。
年末に近づくにつれ、スーパーの食材の値段は上昇しますよね。だから毎年早めに買い込むようにしています。

 

そして、今日は。。。

窓掃除をして、障子を貼り替えて…なんて計画しておりましたら。

朝起きて来るやいなや、夫が「熱がある…」のひと言。

計画は全て流れ、夫を病院に連れて行き、その間にポカリやらプリンやらうどんやら…。病気でも食べたり飲んだり出来そうな物を買いに行き。

一旦荷物を置きに家に帰って、息子にご飯を作り。

診察が終った夫を迎えに行き。。。

何だコレ?!と思いながらバタバタ、バタバタ。

 

病院がまだ開いている日にちで良かったけれども。コロナもインフルも陰性で良かったけれども。なんか私ばっかり負担を強いられて、腑に落ちないぜっ!

 

持ちつ持たれつならまだ納得出来ましょう。

私が同じような状態になったとして、君はここまで動いてはくれないよね?!お義母さん呼ぼうとするよね?!てか、呼んで任せっきりだったよね?!という過去の経緯が、私の気持ちをもやもやさせるのです。

 

体調不良はまぁ仕方ない。

何にも言わないよ、私は。

やるべきことは、やるよ。

しかし、ハァ〜〜〜〜〜〜〜〜…ため息だぜ。

そして、私も若干、体調が可怪しいような。。。

 

インフル陰性と出たらしいけど、私は夫はインフルなんじゃないかと疑っている。

普通の風邪ならそんなツラそうにはならないよ?

全身節々痛い、のど痛い、急な高熱、頻繁のトイレ。

私もインフルなった事あるけど、普通の風邪と明らかにツラさが違った。今の君みたいに。

 

早く病院に行きすぎて、インフルだけど陰性が出ちゃったのかな…と思っている。

息子の小児科の先生が息子がインフルエンザだった時に言っていた。

もう少し時間が経過しないとバイキンが増えないから、検査しても出ないかも…って。

1回めの検査は出なかったけど、2回めの検査は陽性…みたいな。

 

昨日まで普通に皆で過ごしていたからなぁ~。

私と息子も危ういな。。。

昨晩の餃子…一緒に突付いて食べたしな。。。

病気貰っていても不思議じゃない。

 

年末年始のこの時期に、タイミングわるい。。。

インフルだろうのに、適切な薬を貰えなかった夫…可哀そう。。。

潜伏期間中かもしれない、私と息子、どうなることやら。。。

年末年始は病院開いてないぜ………とほほ。

 

せめてもの抵抗で蜜柑🍊を買ってきた。

ビタミンCよ、助けてくれっ。お願いだ!

 

窓掃除も障子張替えも、やる気を削がれて出来なかったので、とりあえず、台所の掃除だけでも…と頑張りました。

 

明日は小晦日。明後日は大晦日

今年は御節を注文しなかったから、自前の御節も用意しなくちゃだし。

倒れている場合ではないので、バイキン貰っていませんように。。。

 

 

 

今朝の風景。

 

 

 

 

べるおさんと息子は仲良しである。

べるおさんは息子に対して、時に兄のように、時に弟のように、接してくれているようにお見受けする。

本当のところはどうなのか?…べるおさんとお話し出来たら教えて貰えるんだろうけど。

べるおさん、いつもありがとうだよ。

 

 

 

:⁠-⁠)