べるおと初の生活のあれこれを綴れば。

猫飼い初心者と、べるお。

べるお流ダイエット術。

 

毎日、おつかれさまです。

 

え?疲れてない?

そうですか…それは羨ましい。

 

「おつかれさまです。」…私に言って欲しいだけです、コレは。ははは。

 

月曜日が祝日で、火曜日が週の始まりだったのに、何故でしょう。。。

今週は1日平日が少ないはずなのに、何故かもう疲れている、初です。

 

こんにちは。

 

明日はもう週末(つまり休み)…の気分です。

そんな時って…ありますよね??

無いですか?!

…そうですか……。

 

…元気出して行きます。

 

さて。

べるおさんですが。

只今の体重4.9kg。

先日の動物病院で測って貰った時にわかりました。

もう少し痩せてもいいけど…。と先生は思案顔でしたが。

前の体重と比べて増えてないので、増加がないなら、まぁ良しとしようか。。。ってお話でした。

 

ロシアンブルーは糖尿病を好発する猫種らしいので、それを先生は心配されているのでしょうか?

 

べるおさん、割と少食なんですけどね。

やはり室内だけだと運動量が限られるのでしょう。

そう思って、おもちゃで一緒に遊ぶようにしているんですが、足りないのでしょう。

 

確かに、べるおさん、少し身体がポニポニしている。。。

そこが可愛いかったりするのですが。

やはり、健康第一ですよね。

 

ご飯の量を心持ち減らし(それでも残している事がありますが)、運動量を増やしましょう。

 

べるおさんも自身で運動を頑張ってます。

 

知らぬ間に、ある日、突然、冷蔵庫に登るようになったあの日から数ヶ月。。。

 

今度は、知らぬ間に、ある日、突然、とうとうエアコンの上に登るようになりました。

 

日頃から上をじっと見つめていたりする、べるおさんです。

確か、ペットショップに居た時も、ひたすら上を見上げ、上を目指しておりました。

 

向上心の塊みたいな雄の子(おとこのこ)なのでしょう。

向上心があるのは、良いことですね。

 

ただ…私は…エアコンが壊れたり、落ちてきたりしないか。べるおさんが怪我をしないか。が心配です。

 

エアコンに登るのは、いかにべるおさんと言えども大変なようで。

試行錯誤しながら、毎回頂上まで登っています。

 

良い運動になってるね?べるおさん。

 

『どや!』

 

怪我しないでね。気をつけて。

 

 

 

=⁠-⁠O