べるおと初の生活のあれこれを綴れば。

猫飼い初心者と、べるお。

ドギーマンさん、キャティーマンさん。

※このブログはアフィリエイトを使用しております。(…って記載する決まりになってるんですか??このブログにも、たまに、アフィリエイト広告が使用されておりますので、お気をつけください。)

 

という事で。

 

こんにちは。初です。

 

気づけば3月になっていました。

季節がズレているのか、寒さが厳しい日が続いてますね。

狂った2月の暖かさはいったい何だったのか?

コレが地球が壊れていっている証なのでしょうか。

 

さて。

本日は日曜日。

初は、また、べるおさんの猫砂で迷走しております。

そんな猫砂を買いに行った、お買い物の最中。

ふと見つけたこのブラシ。

ドギーマンさんのラバーブラシ。

値段もそんなに高くなく、思わず買ってしまいました。

 

べるおさんのブラシは現在、キャティーマンさんのこれを使用しております。

べるおさんがお家に来ると決まって、最初に買い揃えた商品をずーっと使い続けていた訳ですが。

初にはずーっと気がかりな事がありました。

 

このブラシ。

先がコーティングされておりません。

針が針のまま、そのままブラシになっているのです。

何故、これを当初の私は購入したのか…。

値段と材質(持ち手が木製)で選んだ気がしますが。。。

あと、お掃除のし易さ。コーティングの粒々が無いほうが、ブラシに溜まった毛を掃除し易いかな。。。と思ったのでした。

 

で。何が気がかりかと申しますと。

針が針のままじゃないですか?

コレ…べるおさん…痛くないんだろうか?!とずーっと気になっていて。

常日頃、刺さらないように、痛くないように、優し〜く、優し〜く、ブラッシングしていた訳です。

 

新しいブラシに買い替えれば良かったのですが。。。

物があるのに…

壊れてないのに…

気に入るのも無いし…

新たに探すのも面倒だし…←

で、ずーっとそのままでした。

 

しかし、今日。

出会ってしまったんですね。

もう一度、表示しますと…コレですね。

↑コレ。(sizeはSサイズにしました。)

 

買い物から帰宅するなり、べるおさんに使用してみました。

 

結論から申しますと。

毛は取れます。

取れますが…。

毛はブラシに絡まらず、べるおさんの身体に溜まりました。

 

商品の説明では、ブラシに大量の毛が絡まり、それが上手く纏まってベロンと剥がれ、お掃除も楽々〜♫って感じだったんですが。。。

だいぶ違いましたね。。。

 

サイズが、Sと、Мと、あって。

Мサイズのほうが、ラバーの突起部分が長かったので、もしかしたら、そちらのサイズなら違ったのかな…なんて考えたりもしましたが。

私が購入したのはSサイズだし。

真相は分かりません。

 

なもんで。

せっかく買ってきた、ドギーマンさんのラバーブラシ。単体では使えず。。。

バーブラシでべるおさんの身体上に毛を集積し、その後、針のブラシでそれらを回収したり。はたまた、コロコロで回収したり…と。

二刀流でブラッシングする羽目になりました。

 

 

あっ。

 

 

大谷選手、ご結婚おめでとうございます。

奥さまと末永くお幸せに。

今年の野球も、さらなるご活躍を期待し、願っております。

 

僭越ながら応援しております。

 

 

 

 

 

;⁠-⁠)

 

 

 

『よっしゃー。わっしも、頑張るで〜。』

 

『あ?何を頑張るのかって?!』

 

『…それは、なぁ。。。う〜んとなぁ。。。』

 

『。。。う〜んと…。なんやろ〜。』

 

 

 

『とりあえず!この紐Get目指して頑張る!』

『取れへん!もうちょいやのにっ!』