べるおと初の生活のあれこれを綴れば。

猫飼い初心者と、べるお。

べるおとファンヒーター。

 

↑今日のお昼頃のべるおさんです。

首、苦しくないのかな…。

心配になりますが…、心配を余所に眠っておられる。。。

 

こんにちは。初です。

 

何度めかの衣替えをしていました。

正確には今季3回め。

少し涼しくなった頃に長袖を出して。

少し寒くなった頃に半袖をしまい。

そして今日、コートやら、ダウンやらの羽織物を引っ張り出し。薄手の羽織は片付けられるように洗濯し。。。

 

1回で済まない衣替え。

着るだろう服と、もうおそらく着ないだろう服を選別し。

また新たな服を買えるように。

いそいそ、整理整頓。

 

そんな1日を過ごした今日。

初はあることに気付きました。

 

近頃、急に寒くなりました。

先日ファンヒーターを出し、今日も使用しているのですが。

温かい温風の前に、たまにべるおさんが寛ぎに来ます。

そこには初も居て、一緒に温まったりするのですが。。。

 

 

 

 

 

↑上記の写真は実際にべるおさんがファンヒーターの温風にあたっている時の姿です。

ごろごろ転がり、うねうね身体を捻り、気持ちよさそう?…です。

しかし、しばらくすると。。。

近くに居る初の足にジャレてくる。

しかも、ガブリッ!と噛んでくる。

痛っ!と思わず唸ると、一瞬怯むべるおさんですが、また少し経過すると噛んでくる。。。

 

何でかなぁ〜???と考える初。

別に何も噛まれるような事はしていないのに。。。

 

観察していて思ったのですが。

もしかして…熱いから?!という答えに行き着いたのです。

 

ストーブの前にじーっと居ると、温風がだんだん…じりじり…熱くなってきませんか?

そうか、べるおさん熱いんか!

 

それと初に噛みつくのと、どう関係があるのかと申しますと。。。

アレです。猫さん特有のアレ!

 

や・つ・あ・た・りっ!!

 

べるおさんはファンヒーターの前で温まっていて気持ちいいのに、段々と熱くなってくるからイラッとしてるんですね。

『熱いのはっ、お前のせいかっ!?』

と、お怒りなのです。

だから隣りに居る初に噛みついてくる。。。のだろう…と予測しました。

 

とんでもねーなっ。

とんだ、とばっちりだぜっ!

責任転嫁も甚だしいっ。

初の何処から温かい風が吹き出してるよ?

せいぜい、鼻息くらいだぜっ。

 

べるおさんよ、ファンヒーターに近づき過ぎないで、温まっていただきたい、です。

 

 

 

 

↑息子に撫でられて、うっとり嬉しそうなべるおさん。

撮る角度なんだろうけど、表情が面白っ。

目がっ、目がっ。ぷぷぷっ。

…本当は嫌がってる??不満そうな、目、にも見えなくもない。ぷぷぷっ。

 

 

 

 

 

 

 

べるお『あっ!また撮っとるんかいなっ!プライベートや。ええ加減にせな、撮影料、取んでぇ〜!』

 

こわや、こわや。。。

 

 

 

では、また。