べるおと初の生活のあれこれを綴れば。

猫飼い初心者と、べるお。

鍋といえば?

 

こんばんは。初でございます。

 

今日は冷えますね。。。

空模様も曇りですし、朝から気温が上がらず寒いなぁ〜…と。

 

試運転を兼ねて、とうとうファンヒーターを点けてしまいました。

あぁ…今年もファンヒーターの季節になってしまった。。。

 

1度点けたらもう後には引き下がれない!

もう暖房器具無しには過ごしていけない!

 

…となるから、もう少し辛抱していても良かったんだけど。。。

 

あったかい室内にとろける~。

しあわせ〜。

暖房器具、様様〜。

 

もう寒い中では過ごしていけない身体になってしまいましたっ。

 

 

 

/⁠ᐠ⁠。⁠ꞈ⁠。⁠ᐟ⁠\ニャーン

 

 

 

昨夜のべるおさん。猫用こたつから可愛いあんよが。。。飛び出してきて。

 

どうやら寝ているのか、みょ〜んと伸びたまま引っ込まず。しばらく、このまま。

 

こたつがあったかすぎたのか、あんよだけ冷ましてる??

 

『どうや、ぷりちーなあんよやろっ?』

 

『ようよう、拝んどいてやっ♪』

 

どうやら、彼は素敵なお御足を見せびらかしたかった…らしいですょ!

 

 

 

/⁠ᐠ⁠。⁠ꞈ⁠。⁠ᐟ⁠\ニャーン

 

 

 

今夜はおでんを作りました。

リクエストは「鍋」という事だったのですが、何故かスーパーに白菜が全く売ってなくて。。。

他のスーパーに行けばあるのかも知れませんが、面倒なので。

鍋は断念し、

「今日は、おでん!」という事になりました。

 

おでんって味を染み込ませるのが、何気に難しいですよね。

コンビニのおでんはどうしてあんなに美味しい仕上がりなのでしょう。。。

おでんを家で作る度に、疑問に思います。

つまり、私が作るおでん…イマイチ…なんですよっ。

 

一体何人前やねん…っていう量のおでんは、それでも完食されましたが…。

 

たっぷり食べて満腹です。

ご馳走様でした。

 

 

皆さんは今晩、何をお召し上がりになりましたか?

温まる食べ物が、嬉しい季節になりましたね。