べるおと初の生活のあれこれを綴れば。

猫飼い初心者と、べるお。

べるおと静電気。

 

今朝は5時半にべるおさんに起こされました。

平日は毎朝5時から5時半頃には起きます。

今日は土曜日、休日だからの〜んびり寝ておきたいけれど…べるおさんに顎から首にかけての辺りをベーロ、ベーロ、舐められたら、ザリザリ痛くて寝ていられない!笑

 

むくむくと起きて、べるおさんのご飯を準備して。お水を入れ替えて。撫で撫で〜撫で撫で〜べるおさんを撫でて。二度寝するべくお布団に戻りました。

 

しばらくすると、ガサガサ…ガサガサ…。

べるおさんのトイレが始まりました。

お布団から出て後片付けのために待機。

昨日は1回も大きいのをしていなかったから気になっていたので、これでひと安心。。。

後片付けを済ませ、再び布団へ。

 

ぬくぬくのお布団は気持ちいい。

そのまま二度寝に突入。。。

 

。。。目を覚ましたら9時頃でした。

そして、ふと上を見上げると。。。

 

『。。。。。。』

 

べるおさんがじーっと母ちゃんを見下ろしていて。

可愛かったので写真をパシャリ。

 

『クァ〜〜〜…むにゃむにゃ…』

 

『やーーーっと…起きたんかいな…』

 

『待ちくたびれて、わしも寝とったがな…』

 

『さ、そろそろ朝の活動、開始しよかー』

 

 

 

/⁠ᐠ⁠。⁠ꞈ⁠。⁠ᐟ⁠\ニャーン

 

寒い季節になってくると乾燥するので。。。

最近は静電気に悩まされています。

私はもともと帯電しやすい体質のようで、冬場はよくバチッ!となって、ァイタッ!となることが多く。。。時には火花も観測出来たりします。

 

私だけの問題なら良いのですが、今年はべるおさんもいるので、気が気じゃない…と申しますか…。

べるおさんを触るたびに、小さい静電気がすでに発生しています。

 

べるおさんは静電気、嫌じゃないのかな…と心配するのですが、今はまだあまり気にしていないようで。

わざわざ自分から静電気を発生させて、『なんだこの現象は?!』と繰り返し同じ行動をとり、バチバチを楽しんでいるようにも見えたり。。。

 

 

「静電気で遊ぶべるおさんの行動」を書いてみると。。。

 

まず、べるおさんが猫用こたつの中に入ります。

少しして、べるおさんが猫用こたつから出てきます。

猫用こたつの隣りで正座している初の膝辺りに鼻をフンフン近付けると。。。

パチッ!と静電気発生。

「ァイタッ!」と初が痛がります。

すると、べるおさんは再び猫用こたつに入り…出てきて…フンフン…パチッ!…ァイタッ!……これを繰り返してくるのです。。。

 

…遊んでいるとしか思えない。。。

普通、パチパチしたら嫌がりそうなものですが、べるおさんは嫌がるよりも前に好奇心が勝る感じなのでしょう。

 

今年は私に静電気防止のリングを着けないとな…と考え中です。

 

 

 

/⁠ᐠ⁠。⁠ꞈ⁠。⁠ᐟ⁠\ニャーン

 

今朝の陽射しの中、日光浴をする息子とべるおさん。

 

 

晴れていたら、とても温かくて、良い日向ぼっこ場所になるリビング。

そんな息子とべるおさんのワンシーン。

 

べるお『ちっこいの、コレ、やる』

息子「え?ぼくにくれるんですか??」

べるお『せや、わしが獲った、獲物や』

息子「え………それ…そのへんに落ちてたやつ…ですよね?」

べるお『………』

 

『ちっこいの…なかなか、鋭いの…』

 

『確かに…落ちとった…やつや』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

/⁠ᐠ⁠。⁠ꞈ⁠。⁠ᐟ⁠\ニャーン

 

今日から季節が明らかに変りましたね。

昨日までは夏。今日からは冬。みたいな。。。極端に。

体調崩さないように、お互いに気を付けましょうね!

では、また。

 

 

お目通しいただきまして、ありがとうございました。