べるおと初の生活のあれこれを綴れば。

猫飼い初心者と、べるお。

今日も秋晴れイイ天気。

 

おはようございます。

 

水曜日、息子から「明日から学級閉鎖やから。」と言われ、一瞬何の事だか把握出来なかった、初です。

 

インフルエンザが流行っているそうですね。

少し前から、流行していると言っていたのは知っていたのですが。

まさか、自分の息子のクラスが学級閉鎖になるとは…思いもしませんでした。

 

コロナの時でさえ、なんとか免れてきたのに。

今回が初でございます。

 

インフルエンザ、お気を付けください。

 

 

さて、べるおさんですが。。。

 

毎朝、初が布団を上げようとすると、押し入れに立てこもります。

家は今だに、昔ながらの『畳に敷布団』で寝起きしている訳ですが。

敷いてる布団は当然、起きたら片付けますよね?

初が押し入れに布団を片付けようとする素振りを見せると…べるおさんが何処からともなく走ってきて、押し入れを占拠します。

 

何が困るって…それはですね。。

布団を上げる時、畳の部屋は襖で区切り、窓をはり開けるんですね。

で、布団の埃を払いつつ、押し入れに布団を片付けていきます。

その押し入れを占拠される。。。

すると、窓を開けれない、布団を上げれない、

そもそもの作業自体が進まない、となるわけです。

 

べるおさんは中々の策士ですね。

 

押し入れに立て籠もれば、畳の部屋は区切られない。畳の部屋から閉め出されない。と知っているのです。

 

 

 

布団を上げる時だけ畳の部屋を区切り、その後はまた襖を開けるんですが、べるおさんは一瞬でも畳の部屋に入れなくなるのが嫌なのかな。。。

 

毎朝、押し入れに立て籠もり出てこないべるおさんに、何とかその場から移動してもらおうと、息子と私は悪戦苦闘するのです。

こういう時のべるおさんはおもちゃには釣られてくれず、

『ここから、ワタクシ、動かない!』を決め込みます。

本当、賢い。

 

そして、そういう頑なな所も、可愛かったりするので困ったものです。

 

毎朝、時間に追われながら、てんやわんやで朝の支度…の日々です。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は夫が会社の飲み会に行くらしく。。。

私と息子でどんな美味しい物を食べてやろうか…考え中です♬

 

 

 

 

 

 

ここまで、お目通しいただきましてありがとうございます。

 

では、また♪