べるおと初の生活のあれこれを綴れば。

猫飼い初心者と、べるお。

秋深まりし今日この頃に。

 

今年は暖冬…とかニュースで言っていましたが、毎年同じ事を言ってないかぃ??と頭に疑問符が浮かんだ、初です。

 

こんにちは〜。

 

少し前まで、今年の冬は寒さが厳しくなる!って言ってませんでしたか??

 

いったいどっちなんですか??

 

あっちへコロコロ〜、こっちへコロコロ〜。

と、意見が転がり過ぎじゃありませんか?

 

まぁ、どちらでもいいんですが。。。

12月末から1月、2月までは、それなりに寒いと相場が決まっています。

暖房器具を使うことに変わりはありません。

 

今日やっとこ重い腰を上げ、扇風機を片付け、ファンヒーターを引っ張り出してきました。

これで暖房器具の準備はOKです。

 

 

↑初が作ったフェルトのお家を潰して使うべるおさん。

 

↑日が暮れてくると寒くなるので、羽織りを掛けてみました。起きない。yeah!

 

 

今日はお休みという事で、べるおさんのあったかグッズを探しに行ってきました。

 

 

ペットヒーターを買おうか、人も使える電気カーペットを買おうかで、散々悩み。

悩みに悩んで、ドギーマンさんのペットヒーターを購入してきました。

 

私が購入したのは箱のデザインが青く。

カバーも紺色だったので、ネットで販売しているものと違うなぁ〜。。。と思いながら記事を書いております。

どちらかが新しい商品で、どちらかが在庫品なんでしょうね。。。

 

在庫品掴んじゃったかなぁ〜…あぁ…。

 

サイズはワイドの1番大きいものを購入。

べるおさんが使ってくれるかは不明ですが、なにせ彼は寝相が悪いので、なるべく大きいサイズの物を買うように気を付けてます。

 

家には猫用こたつがすでにあるのですが、それだけじゃ心許ないなぁ〜と前々から思っておりまして。

これで少しは安心かな、と。

 

他にはドームハウスを購入してきました。

こちらもべるおさんが使用してくれるかは不明ですが。。。前々から買おうと思っていたので。

 

中のクッションは洗濯中です。

 

新しいものは取りあえず試すべるおさん。

 

↑ハイ!カメラ目線いただきました!

 

 

ニトリに売っていたNウォームのドームハウスを購入しようと最初考えていたのですが。

今日、ニトリに見に行くと売ってなくて。

あら〜…売り切れちゃったのかぁ〜…と、どうしたものかと考えていると、、、。

別の場所に移動されていただけで、結局あるにはあったのですが。。。

 

先にコーナンを下見していた時に見ていたドームハウスと比べるとサイズが小さく。

ニトリのは…べるおさんには窮屈かなぁ〜…と結論付け、最終的にはコーナンの方でドームハウスを購入することにしました。

 

 

日に日に肌寒さが増してきますね。

日中は晴れてさえいれば、陽射しで部屋の中はぬくぬくなのですが。

日が暮れてくるとどうしても冷えてきてしまって。

べるおさん…寒くないんかなぁ〜…が最近の口癖です。

 

 

人は服を重ねれば温かくなるけれど、べるおさんは毛皮を纏っているとはいえ、それ以上も以下もないわけで。

 

平然と板の床に寝そべっていたり、キャットポールの天辺のハンモックで一夜を過ごしていたり、台所のシンクで寛いでいたりするのをみかけると、寒くないの?!もっと温かい場所があるだろーに…と思ってしまいます。

 

この寒さはまだべるおさんには序の口で、今はまだ全く寒くもなく、むしろ快適〜♪くらいの勢いなんでしょうか??

 

温かく過ごせるように、あったかペットグッズをあれこれ用意してみるけれど、まだほとんど活用してくれていない様子から、べるおさんはまだ寒くない…と解釈すべきなんでしょうか??

 

こういう時、意思疎通が出来ればなぁ〜…なんて思いますね。

 

べるおさん、寒い?

 

うんにゃ、寒くないよ〜!

 

ってな具合いに返事してくれたら分かりやすいのに。

 

体調崩したりしないように、身体を温める事が出来る場所作りをする…初に出来ることは、それくらいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お目通しいただきましてありがとうございました。