べるおと初の生活のあれこれを綴れば。

猫飼い初心者と、べるお。

今日の出来事を書き記す。

 

ご無沙汰しておりますぅー。

初でございますぅー。

 

ブログを書くのは時間を取られるので、少しサボってました。

あと、ネタが集まるのを待ってました。

毎日ブログを書いている人って凄いですね。

初はボチボチ〜って感じの書き方しか出来なさそうです。

べるおさんは今日もかわいいので、辞めちゃうとかは、今のところありません。

 

すっかり涼しい季節になっちゃってね。

秋の夜長と申しますが、夜が長くたって初の睡眠時間はいつもと変わらず。

涼しくて寝良いし、ぬくぬくお布団は気持ちいいしで、本当はもっと寝ていたい。

時間が許すならば、どんどん寝ていたい。

いくらでも眠れるよ?

お布団から出たくな〜い!布団虫でい〜ぃ!

そんな季節になりましたね〜。

 

↑べるおさん、息子と勉強する。

 

いきなりぶっ込んできました写真。

今日の出来事でございます。

息子がパソコンを持ってきて、勉強らしき事をしてる傍らで、べるおさんも学んでいる姿を目にしたので。

パシャリと撮ろうとしたら、べるおさんに気付かれた!の図です。

べるおさん、息子が勉強してるとだいたい近くに居る事が多く、時には邪魔したり、時には見守ったり、時には共に学んだり?といそがしいみたいです。

 

↑冷蔵庫に登る者あり。(仮面ライダーのが気になる…いつのだ?息子の幼稚園時代のか?)

 

こちらも今日の出来事でして。

べるおさん…冷蔵庫に…登っちゃった!事件です。

前々から登りたそうにしているのを見かけていたので、いつかやるだろうな…という予感はあったのですが。

今日、べるおさんはやっちゃいました。登っちゃいました。満足そうでした。

が!!

冷蔵庫の上、油汚れ+埃で汚く。。。すぐに救出。

年末の掃除が少し楽になるわぃ。なんて考えながら、すぐにいそいそ掃除をし。

ピカピカにしてから、再び冷蔵庫に登ったべるおさんを撮った図です。

 

『なっ、なによ?なんか文句ある?』

 

『じっと見て…、もう!失礼しちゃうわ!』

 

なんて台詞が聞こえそうなべるおさんの表情に注目。

べるおさんは雄の子です。。。が、何故かおネエさん言葉が合いそうだったので。

 

 

まだ書きたい事はあるけれど。。。

ブログを書くと時間を取られるので、今日はこの辺にしておきます。

書こうとすると、下手ながら文章に悩んじゃったりとか、文章のまとまりを気にしちゃったりだとか、色々時間を取られるんですよね。。。

もっとスラスラ書けないものか…。

文才が無いんでしょうね、参ります。

 

猫じゃらしの一部が見つからない件。

山高帽子のおじいちゃん。

犬の散歩をするおじいちゃん。

は、また今度に。

 

 

お目通しいただきありがとうございます。

では、また〜。