べるおと初の生活のあれこれを綴れば。

猫飼い初心者と、べるお。

近況を色々と。

 

今日はべるおさんのお腹が少しゆるめで心配。

 

ご飯を新しいのに切り換え中だから…っていう理由だといいんだけど。。。

 

違う場合は…病院行きです。

 

昨日、帰宅して換気していると。

べるおさんの様子がおかしい。。。

どうしたのかなぁ…と観察していると。

隣のお宅が剪定していて。

どうやらその人が気になって、そわそわ警戒していたらしい。

窓際から外の様子を見ているなと思ったら、ダーッと走って奥の部屋に避難。

しばらくして、また窓辺へ来て、枝切りしてる人を警戒。。。からの奥の部屋に避難。。。を数回繰り返し。

あぁ〜怖いんだなぁ〜と分かったから、早々に換気を切り上げ窓を閉めました。

父ちゃんとべるおさんはまだ少し距離があって、それを父ちゃんは気にしているんだけど…。そんなの比じゃないくらいの警戒度で。

父ちゃんの事は一応家族だって分かってるんだなぁ〜と改めて知りました。

そして父ちゃんにその事を報告。

君の事…ちゃんと家族だって、べるおさんは分かっているよ。。。と。

 

最近、ちょいちょい動画を撮っているんだけど、載せる程の動画でもないし、動画の載せ方もちょっと自信無いしで。。

動画を切り抜いて掲載出来ないか…と試みた結果がコチラです☟☟☟

 

 

 

 

 

 

動きのある写真が欲しいけど、カメラモードで撮影しても、ビデオモードで撮影して切り抜いても、結局ブレる…というね。

私のスマホのカメラ性能が低いんだ、きっと。

動物の写真を撮るのは難しいです、ハイ。

 

以前、岩合光昭さんの写真展に行った事があるんだけど。

やはりプロは凄いなって改めて感心します。

生き物の姿を写真に納めて、『絵』や『芸術』や『作品』とするのは難しい、ね。

 

べるおさんを素敵に写し撮りたいけど。。。初にはまだまだ難易度高め、です。

 

 

朝の出勤時、いつもと違う道を通ったらコスモスが植えられていて。

綺麗だったから、帰りにでも撮ろうかなと思っていたものを撮影してきた。

夕方の日差しを浴びたコスモスは、夕方だからか少ししおれているように見えた。

秋、ですね〜。

電車の車内にはコスモス畑のポスター。

私もコスモス畑、行きてーなー…なんて眺めてました。

秋もお花や植物が綺麗な季節ですね。

金木犀の香りを嗅ぎたい。。。

最近やたら金木犀の香り…と書かれた日用品を見かけませんか?

秋、ですね〜。

 

ロシアンブルーの子猫によく見られる、『ゴースト・タビー』とは、縞模様の事で。

成長過程で消えていく模様だから、『ゴースト』と言われているんだとか。

べるおさんにも例に違わず脚元と尻尾に縞模様があったのですが。。。

1歳頃までには消えてしまうと最初調べた時に書いてあるのを読んで、そろそろしましま消えちゃうのかなぁ〜なんて残念に思っていたら。

尻尾にだけ未だ縞模様顕在。

たまに幼少期の縞模様が残る子もいる…とも書いてあったので、べるおさんはこのまま尻尾のしましまは残るのかなぁ〜と期待していたら。

『ゴースト・タビーは1歳半頃には完全に消えて単色の毛色になる』と書いてあるのを改めて発見。

1歳から1歳半に…期限が半年伸びとるがな!

しかも完全に消えるって書いてあるがな!

ちょっとショックを受けました。

そうです。初はべるおさんの尻尾のしましま…残ることを期待してましたょ。

だってねぇ。尻尾だけチェシャ猫みたいで可愛いやん!とか考えていたんだよ。

期限が伸びたので、べるおさんの尻尾のしましま…どうなることやら。

 

 

 

長々と、近況報告でした。

 

お目通しいただきありがとうございます。