べるおと初の生活のあれこれを綴れば。

猫飼い初心者と、べるお。

本日は水曜日。

 

秋らしく朝晩と冷えるようになってきましたね。

 

お久しぶりです。初でございますぅ。

 

今日は4件ハシゴして、べるおさん用品のお買い物と、私の仕事用品のお買い物をこなしておりました。

 

べるおさんのトイレの砂を、システムトイレ用の砂から、固まる砂に変更してみようかな…という試みを開始してみようかと。

試しに一袋、固まる砂を購入。

2個あるトイレの内、1つを固まる砂に変更してみました。

 

結果、べるおさんは固まる砂が、嫌、らしい。

というか、初が購入してきた砂というのが、おから製の砂で。

クンクンにおいを嗅ぐべるおさんに習って、初もクンクン砂を嗅いでみた感じから察するに…。

べるおさんはおから特有のにおいが、嫌、らしい。気がする。。。

 

ネットで色々調べて、コレだ!!と思う砂を見つけて買ってきたんだけど…。

どうやら失敗だったかなぁ〜。

 

とりあえず様子を見るべく、トイレの片方をそのままおからの砂で置いてあります。

 

 

さて、べるおさんですが、、、

気候の変化に伴ってか、近頃少し様子がいつもと違うような。。。

やたら初の後をついて来ては、にゃ~んと鳴いてみたり。

どうしたのかなぁ…遊んでほしいのかなぁ…?とか思っておもちゃを振り回したりしてみたりもしましたが。。。

 

初が思うに、べるおさん、撫でられ待ち??みたいな?

そんな気がする今日このごろでございます。

 

人肌恋しい…季節…みたいな??

 

知らんけど。←

 

初が撫で始めると、横たわっている姿勢から仰向けに。

お腹丸出しで、初に顎から首らへんをな~でな~でされる、べるおさん。

今までこんな態勢はあり得なかったんだけど、季節柄、そういう気分なのかしら?

 

お腹を触られるのは嫌なはずなのに、な~でな~でをお腹に下げても、多少は大丈夫そうで、ガブリッされなかったり。

 

一体、どうしたんだぃ?!べるおさん??

いつものちょっと凶暴…をどこかに忘れてきたのかぃ??

 

と尋ねたくなるくらい、秋はべるおさんを変えるようであります。

 

触りすぎると、あんじょうガブリッ!があるのは通常営業ですのでご注意くださ〜い。

 

↑撫でるとこんな態勢をします。今まででは考えなれない姿。

 

↑爪研ぎの位置を置き換えてみたら、ソファで寛ぎ中…みたいな姿に。

 

↑動くのが面倒なのか、横たわったまま横着に遊ぶ、べるおさん。

 

 

ニトリでべるおさんのペットベッドをお買い上げ〜。

悩みに悩み、とりあえず、コレ↓1点を購入。

サイズはLサイズにしました。

どんだけ大きいねん?!って突っ込む余裕があるくらいビッグサイズのLサイズ。

べるおさん、寝相悪いからね~。

 

使ってくれるかは。。。

 

知らんけど。←

 

 

4件ハシゴした内、3件のお店にペットショップが入っていて。

毎度の如く、ペットショップで猫さんを眺めてしまう。

その内の1件のペットショップはけっこう大きくなった(成長した)猫さん達が居るお店で。

スコティッシュフォールドやミヌエットが居たんだけど。

何だか凄くビッグサイズに見えて。

 

え?!べるおさんと比較するとめちゃデカくない??

これが通常の猫さんサイズ??

じゃ、べるおさん、小さくない?!

べるおさん大きくなったなぁ~なんて思っていたけど、まさか小柄なほうなん???

 

と、頭の中が疑問符だらけになったという。

 

猫さんにも、小型、中型、大型の枠がありますよね。

べるおさんはてっきり中型だと思っていたんだけど。。。

違ったのかな。

 

保護猫カフェを初めて訪れた時にも思ったんだけど、猫さんって結構デカいよね?

私の記憶の中の猫さんサイズと、実物の猫さんサイズがだいぶ違っていて、最初少しビビったのを思い出しました。

 

べるおさんは只今10か月歳。

ある程度大きさも決まってくる頃かなぁ〜なんて思っていたんだけど。

まだまだ成猫になるまでサイズアップするのかしら?

あんまり大きくなったら、動物病院に連れて行くのがひと苦労になりそうだなぁ…とか。

ちょっとズレた心配が頭をよぎる、初なのでした。