べるおと初の生活のあれこれを綴れば。

猫飼い初心者と、べるお。

ちょっとした疑問の羅列。

 

 

 

◎べるおさんはカメラを向けるとそっぽ向く。

 

カメラ嫌い?

 

初は写真撮られるの苦手〜。

 

だからやっぱり初もそっぽ向く。

 

おんなじか。。。

 

あんまりカメラ向けないほうが良いんだろうか?

 

でもかわいい格好してたら撮りたくなってしまうよね…。

 

 

◎べるおさんは雄の子だけど鳴き声がかわいい。

 

まだ子猫だからなんだろうか?

 

そのうち野太い声に声変わりしたりするんだろうか?

 

 

◎べるおさんは自分の名前を覚えてくれたんだろうか?

 

「べるおさ〜ん」と呼ぶと、しっぽを小さく振ったりするんだが、これは…。

 

自分の名前を理解しているって事なんだろうか?

 

でも無反応な事もある。

 

どっちなんだ?

 

 

◎べるおさんは気に入らない時は結構本気で噛む。

 

だから、痛い。

 

香箱座りしている時や、手足伸ばしてどで〜んと横たわっている時。

 

同じ格好でも、撫でて良い時と、撫でたら駄目な時がある。

 

良い時は撫でたら気持ちよさそう。

 

駄目な時はガブリッ噛まれる。

 

判別しにくいんだが。。。

 

べるおさん、今の気分はどっちですか?

 

 

 

 

日常のちょっとした疑問の羅列。