べるおと初の生活のあれこれを綴れば。

猫飼い初心者と、べるお。

読み終えて。

 

読書感想文。

 

小学校の頃、書くの苦手だったな。。

 

今日の早朝、『方舟』という本を読み終えました。

 

そんな夜更かししてまで読まなくても良かったんだけど。

 

もう少しで核心が分かる…と思うと止められなかったんだよね。。

 

ミステリー×サスペンスのストーリー。

 

こういう系って私には合わないのかな…読んだ後の気分の落ち込みが否めない。

 

なんだか複雑〜な気分になる内容でした。

 

でもミステリー系が好きな人は読んで私とは違う感想を持つのかもしれない。

 

話の構成的には、どんでん返しがあって、内容もまとまっていて、謎解きも不明要素なく、最後まで読めば全体像を理解しやすい。

 

読みやすい、ミステリー小説でした。

 

しかし読後感がなぁ…。

気持ちがしんどくなりました。

 

どちらかというと平和なハッピーエンドを望んでしまいます。

でもそんな小説ばかりだと、読み物を愉しむ。という点では面白くなくなってしまいますよね。。

わかってはいるんだけどね。。

 

 

…あぁ、救いがなかったから、こんなに気分が沈むのか。。と、今、気付いた。

 

 

「読んでみて〜」と気楽におすすめは出来ません。

 

でも気になるのは方は、ご自身の目で、読んで、『方舟』という本の真相を確かめてください。

 

 

読む価値は。。。

あると思いました。

 

以上、初でした。