べるおと初の生活のあれこれを綴れば。

猫飼い初心者と、べるお。

夏休みが終わってしまいました。。。

 

こんにちは、初です。

 

長かった夏休みが終わりを迎え、今日から学校が始まりました。

 

正確には、始業式はまだで、今日のは夏季登校日と呼ぶようですが。

 

我が家の坊っちゃんも、元気良く登校していきました。

 

 

そんな我が家の坊っちゃんが、昨日、べるおさんに、何やら、ちょっかいを出しているな…と思っていたら。

 

コレですよ。

 

スラムにゃんク!

 

バスケ漫画といえば、私の世代だと『スラムダンク』で。

 

べるおさんがバスケットボールを持ってる姿が可愛くて、「スラムにゃんクや、スラムにゃんク!」と一人騒ぐおばさん。

 

べるおさんもまんざらでもない表情。

 

きまってるね!べるおさん!

 

『せやろ!』

『どやっ♪男前や〜!』

 

べるおさんと息子は仲良しさん。

息子がたまに激し過ぎて、べるおさんが引いてる時もありますが。。。

私がおもちゃで遊ぶのと、息子がおもちゃで遊ぶのとでは、べるおさんの反応が全く違う。

べるおさんは息子と一緒におもちゃで遊ぶほうが、明らかに楽しそう。

私とだと、『仕方ないから相手してやるよ』感が否めない。。。

 

そんな息子も今日から通常営業。

べるおさん、ちょっとさみしくなっちゃうね?

え?ドッタンバッタンがなくて静かでいい?

…さいですか。。。

 

『なんや…』

 

『見せもんとちゃうでぇ』

 

なるべく静かにしとくから、のんびり休んでくれたまえ。

 

 

昨夜読み終えた本。

若い女の子向けの、気軽に読める小説という感じがしました。

はてなブログ内の、どなたかの記事で紹介されていた本で、気になったので読みました。

 

次は『方舟』という本を読もうと思います。

図書館で予約していて、やっとこ順番が回ってきました。

ラジオで紹介されていた本です。

待ちすぎて、紹介されていた内容は忘れてしまいました。

どんな話なのか、読み進めるのが楽しみです。