べるおと初の生活のあれこれを綴れば。

猫飼い初心者と、べるお。

台風7号通過中につき。

 

こんにちは~。

初です。

 

数日前に、空に虹を見つけて、慌てて撮った写真。

うまい具合に綺麗に虹が画面に収まり、満足です。

何故、虹を見つけると気持ちが上がるのでしょうね?

滅多に見れないものだから、得した気分になるからでしょうか?

虹を見つけた初は、この上なくハッピーな気分になりました。

 

さてさて。

本日は台風直撃と言う事で。

昨日、職場の人から、もう明日は休んどき!と言って貰い、お休みをいただいている初です。

今の所、そんなに雨風強い感じには見えないのですが、無闇矢鱈に動く事もない。

買いに行きたい物がありますが、今日は安全に過ごしましょう。

 

 

昨日、べるおさんが盛大に吐きまして。

それから経過観察しているのですが、今の所、大丈夫そう?

大丈夫そうに見えるけど。。。どうなのかなぁ。

今朝、無事に排泄を両方済ませ。

ご飯もちょこちょこ食べてる。

夜中に水を飲んだきり、水分はまだ。

遊びも、まぁ、それなりに動き。

気になるのは、左目の目やに、少量。右目の涙、多め。

べるおさん、猫風邪??と疑ってる最中です。

 

今日も病院はおそらく開いているんでしょうけど、台風の中、無理に飛び出して連れて行くのもいかがなものか、と思案しております。

さいわい、べるおさん、あれから吐いてないし、元気そうではある。

もう少し様子見でいいかなぁと思うのですが。

 

吐いたものは、餌の粒と消化中のドロドロの餌だったであろうもの。

消化不良かなぁ。。。食べすぎたのかなぁ。。。

素人判断では分からないけど。

 

昨日は私は仕事で。

家には盆休みの夫と子ども。

もしかして、ストレス??とか思ったり。

必要以上に構われて、のんびりできなかったのかな?

夫と子どもに聞かれたら、違うわ!って怒られそうですが。

 

どうですかー、べるおさん?

 

 

カメラ目線のべるおさん、かっこいい!

若干、睨みを効かせているようにも見えますが。

そこも、また、イイ!

 

 

今日はのんびり過ごしましょうね。