べるおと初の生活のあれこれを綴れば。

猫飼い初心者と、べるお。

本日は休日。

 

週の真ん中水曜日。

先週からどこか抜けている、初です。

こんにちは~。

 

仕事でミスをしないように!

と気を付ければ、気を付ける程、ミスを誘いそうになるのはどうしてでしょう。

気を付けなければ!という思いが、精神的に自分を追い詰め、冷静で居られなくしているのでしょうか。

 

気負わず行きたい。

しかし細心の注意は必須です。

 

 

さて。

 

初は今日、休日でした。

なので、ずっと前から買わなければ!と思っていた敷きパッドを探しに行きました。

最近、もう夏だな!って思える日が続いています。。気温が急上昇して暑いのなんのって。

しかし、家は今だに冬用の敷きパッドを使っていて。。。

そろそろ本格的にヤバいなと思いまして。

 

前々から子どもからクレームを受けてました。

そらそーだろ、暑いよなって思っていたんですが、エアコンを入れていると案外冬用敷きパッドでもイケる気がしてたんですが。

如何せん、私は冷え性だが、子どもは代謝が良く暑いようで。

重い腰をやっと上げて、無事、本日、夏用敷きパッド、Getだぜっ!となりました。

 

良く耐えた、子どもよ。すまん。

 

てな訳で、初は買い物に出かけていたわけですが、思わぬ収穫があったので、書いとこうと思いまして。

 

猫壱さんの猫用皿ってご存じですか?

造りが猫さんが食事し易い用に設計されているんだとか。

 

↓こちら猫壱さんのフードボウル。

 

↓こちら猫壱さんのウォーターボウル。

 

初は売り場で見かけるたびに、いいなぁ~、ほしいな〜、これならべるおさん、もっとしっかりご飯食べてくれるかな〜、などと眺めていたわけです。

しかしこのお皿、割と高くて。

初が見かけたお店では2000円位していて。

思案の末、別のお皿を購入したのです。

(ネットなら多少お安く買えるようです。ただ陶器なので、配送中、割れないかちょっと心配ですね。)

 

だがしかし、今日、運命の出会いが!

 

初はニトリに出かけてました。

勿論、夏用敷きパッドを探しに。

結局、ニトリで敷きパッドは買わなかったのですが、初は見つけてしまったんです。

猫壱さんの猫用皿に似た、ニトリの猫用皿を!

 

いや〜、初見、パクリ?って思いました。

でも値段を見て、んんん~ってなったわけです。

さて、いくらだったでしょう?

猫壱さんの商品と似ていて、しかしそれではなく、構造的に猫さんが食べ易い設計になっているのかは知らないけれど!

ニトリの猫用フードボウルとウォーターボウルは、お値段なんと、899円(税込)だったのです。

 

今使っているべるおさんのお皿は、ちょっと小さいかなってずっと思っていて、買い替えようかずっと迷っていた初は、ニトリのペット用品売場で、思案による思案。

だって今のお皿が壊れた訳では無いし、べるおさんが食事をしない訳でも無いし、勿体無いかなぁ〜、でもなぁ〜、どうしよう。

そんな思考を巡らせておりました。

 

しかし、値段に負けた。

今あるお皿より縁周りが大きいお皿が欲しかった。構造も猫壱さんのに似て理想的。値段も安いし申し分ない。

結果、購入となりました。

 

ニトリさんの猫用皿。

 

ニトリのペット用品は今日初めてしっかり見たのですが、結論から申しますと、安くてある程度しっかり構成されていて良いなと思いました。

ペットベッドの夏用を最近購入したのですが、知っていたらニトリで購入も考えたかもしれない。

だってふかふかのひんやり夏用ペットベッドが1500円位で売っていて。

え?何これ!?安っ!ってなりました。購入はしてませんが。

 

さてさて。

もう一か所、初が夏用敷きパッドを探しに出かけた場所がコーナンです。

敷きパッドはこちらで購入させていただきました。

で、話は敷きパッドから離れます。

だって敷きパッドはもういいんです、購入済みだし、人間の使う物だから、どうでも。←

 

以前、初は猫鍋を買おうかどうしようか迷っていました。

ネットで検索したり、ホームセンターで見かけたので手に取り観察したり。

しかし高すぎて、、、ホームセンターは4000円位してました。購入を悩む値段です。

 

だがしかし、今日、またも運命の出会いが!

 

コーナンにはペットショップが入っていて、勿論ペット用品も置いてあるのですが、その売り場を散策していた時。

初は偶然にも見つけてしまったんです!

猫鍋を!

 

ネット検索では3000円位。

ホームセンターでは4000円程。

そして、コーナンでは1980円(おそらく税込)だったんです!

 

1980円!?一瞬初は目を疑いました。だってもっと高いものだと思っていた。

ならば、構造は?と手を伸ばし強度などを確かめると、しっかりしている。

これなら普通に大丈夫。

え?どうしよう…欲しいかも。。でも今日は。。。

 

そうなんです、敷きパッドを購入した後だったんです。

予定外のべるおさんのお皿も購入もしましたし。

手頃だけど、、、もう3つしか在庫が無いように見えたけど、、、だがしかし、、、手は出せませんでした。

 

まぁ仕方ない。

今度行った時に、あったら…もう無いかもしれないな…あったら購入を考えようと思います。

 

 

そんなこんなで、初の休日は過ぎていくのでした。

1日だけの休みじゃ休みきれないけれど。

休みが長ければダラけるし。

1日でも休みは無いよりはマシ、、、なのでしょう。

 

今晩はカレーを作ろうと思います。

だって楽〜だから。←

 

ではでは。

また〜。