べるおと初の生活のあれこれを綴れば。

猫飼い初心者と、べるお。

しましま。

 

こんにちは〜。

梅雨入りしたってラジオで聴きました。

なんだかジメッとして蒸し暑くて…髪がボワッとなって…、嫌、ですね!

髪がボワッと!!←主にコレが、嫌、です。

 

 

本日のお題は、、、 『しましま』 です。

 

 

べるおさんは灰色の猫さんです。

単色ですよね?単色なんです。

だから一色で毛並みが構成されていると思うじゃないですか?!

 

それが、実は。。。

 

違うんです!!

 

猫飼い初心者の私には、ちょっと衝撃的だったんですが!

 

うっすら、うっすーーら、『しましま』になっているんです。

 

ご存知でしたか??

 

 

キジトラ、サバトラ、茶トラって呼ばれる猫さん達が居ます。

彼らは綺麗に縞模様になってるじゃないですか?

アレっぽいのが、べるおさんにもあるんです!

 

 

ではこちらをご覧ください。↓

 

 

 

(あ…畳ボロで恥ずかし汗)

(べるおさんめっちゃ凛々しい!尊)

 

……… ……… ……… ハイ。

 

わかりましたか?

見つけましたか?

縞模様!

 

足のところと、尻尾のところ。

『しましま』です!

 

どうしてなんでしょうねー。

あ、しましまだ。って気付いてから初が考えた事は。。。

 

1、べるおさんはロシブルさんだけど、違う猫さんの血も混じっているのかもしれないな。

 

2、猫さんは遺伝子的にしましまの遺伝子を持っていて、単色でも実はよくよく見たら、黒猫だって、白猫だって、しましまがあるのかもしれないな。

 

でした。

 

そんなことないやろーーー。って誰かに言われそうですが。

だって実際、べるおさん、しましまじゃん!

尻尾と足らへん、しましまやーん!

 

ハイ。

 

 

ブログ書くにあたって、初は調べてみました。

このべるおさんの『しましま』は、

『ゴースト・タビー』

というそうです。

 

ハイ。ヒトツ賢クナレマシタネ!

 

あ、ご存知でしたか。。。すみません。

初は、今日、初めて知りました。

ロシブルさんが仔猫の時に見かけられるもので、大人になるにつれて消えていくんですって。

たまに大人になっても、しましまが残っている子も居るそうですが。

はたして、べるおさんはどちらになるのでしょう。成長が楽しみですね!

 

では、本日はこの辺で、書き終わろうと思います。

書きたいこと、しっかり書けたかな。。

 

 

 

↑べるおさんが使っているキャットタワーです。上手に天井に固定出来ればグラつきません。最初はあまり登らないから気に入らないのかなって思ってたんですが。最近はてっぺんのハンモックでぐーぐー寝てたりします。