べるおと初の生活のあれこれを綴れば。

猫飼い初心者と、べるお。

ハーバリウムとミニスワッグ。

 

テレビのグルメ番組を見て、口が餃子のお口になりました。

餃子が食べたい〜!と昨夜ぼやいていた、私と息子です。

 

こんにちは。初です。

 

王将に食べに行こうかな…とも考えたのですが。

外食は高くつくので、いかん、いかんと考え直し。(って言っても王将はリーズナブルなほうなのですが。。。わが家は只今なるべく外食しない令が出ているのです。)

 

今晩は餃子を作ります。

というか、もう焼くだけの状態まで作ったのです。

 

 

40個。

多い少ないは各自の感覚におまかせ。

わが家はこれで足りるのか?!足りないのか?!どっちでしょうね~?

乾燥しないようにラップをして、冷蔵庫で保管中であります。

 

さてさて。

今日は息子が催し物に参加して、なかなか素敵な物を拵えてきました。

 

 

ハーバリウムと、

 

 

ミニスワッグだそうです。

 

1時間半ほどかけて開催されていた催し物。

参加していた子供たちは結構な人数でした。

各々の個性がキラリと光る素敵な作品を作っていました。

 

あ〜おばちゃんも作ってみたかったかも…ハーバリウム…作ってみたいかも。。。なんてのが感想です。

 

そんないつもと少し違う1日を過ごした今日。

餃子の下ごしらえを済ませ、ひと休み…とリビングに向かった私を待ち構えていたのが、コチラです。

 

 

え?っとなり。思わず、ぷぷぷ…と笑いがこぼれる。

またまた、べるおさんの足が猫用こたつから飛び出している。

本人は熟睡中らしいのですが。

可愛いから写真をパシャリと撮ると。。。

 

起こしてしまったのか、クルル?と鳴いて寝返りを打った次のポーズがコチラです。

 

 

姿勢正しい!!

 

えー何それー。ぷぷぷぷぷっ。

また笑かしてくれる。

 

少しアップ。

角度変える。

 

なんとかこの面白さが伝わらないだろうかとカメラを向けましたが。。。

やはり実物が1番面白いよーぉ。

 

 

その後、起きてきたべるおさんは、『なんか文句でもあんの?』と言わんばかりのふてぶてしさでデンと横たわっておられました。

 

 

 

 

 

今日もぼちぼち。

 

日が暮れていきますね。

 

『アレ、気になる。わし、アレ、気になっとーのよ。………届かんなぁ。』