べるおと初の生活のあれこれを綴れば。

猫飼い初心者と、べるお。

さらば?!二段キャットケージよ。

 

昨日、ケージを片付けました。

 

こんにちは。初です。

 

 

べるおさんが我が家に来てからずーっと出しっぱなしだったケージ。

アイリスオーヤマのコンビネーションサークル2段。

明日のべるおさんの1歳のお誕生日を前に、分解、収納されました。

 

べるおさんがお家に来たばかりの頃は、お留守番の時に中に入って貰っていましたが。

いつの間にやら部屋の中で常に自由の身となった彼は、ケージにはご飯と水を飲む時だけ入るかたちで…。それ以外は進んでケージに入ることは全くなく。

何のためにケージを出しているのか…。場所だけ占領しているケージの存在意義って…??

と、ココ最近ずっと、もう片付けようか…いやいや、もう少しこのまま出しておこうか…を行ったり来たりしていたのですが。

冬用にNウォームのカーペットを敷いた事により、スペースに余裕が感じられなくなったり。

ファンヒーターの場所の確保だったり。

狭い部屋をどうにか余裕を持って使用できないかと思考した末、「えぇい、もぅ、片付けてしまえ!」となり。

 

長らく愛用してきたケージさんには撤収していただき、押し入れの奥で次なる活躍の機会をお待ちいただいております。。。

 

ケージの上部はべるおさんの用品置き場と化していたので。

ケージを片付けると、その用品達の収納場所に困ってしまったり。。。

ケージ…スペース取るけど、何気に役に立っていたんだな…ありがとう。。。なんてね。。。

 

 

さて。

話は変わり。

今日、職場で黒豆をいただきました。

黒豆…なんだか高級な響き。

良いものをいただきまして、ありがとうございます。

ただ、わたくし、黒豆、、、炊いたことがなく。。。

大豆なら過去に適当に炊いて、ダイエットと称して水煮をしばらく食べてみたりもしましたが。

 

大豆しかり、黒豆しかり、美味しく食べるための調理って手間暇が要るので、ズボラかつ料理嫌いな私には、中々、難易度が高いな〜。。。なんて。。。

 

しかし、せっかくくださった黒豆ちゃんだ。

なんとか美味しく食べれるように、調理中であります。

「美味しくなぁ〜れ、黒豆ちゃん!」

 

煮上がったぷっくり膨らんで照る黒豆を眺めていると、あぁ…お正月の黒豆みたいだ………と、ぼんやり考えて、ハッ!と我にかえれば。

 

いやいや、もうすぐ12月やん!

年末やん!!

今年もあと少しやん!!!

 

という事実に震え上がりそうになったり。。。

 

なんにも片付いていない…という思いに焦る。

毎年のことだけど、何だか焦る。

 

やり残しの無いように。

早め早めの行動を。

 

これは、、、自分に言い聞かせているのです。。。

 

 

 

 

今朝のべるおさん。

着替える息子の隣りでゴーロ、ゴーロ。

ファンヒーターの温風で彼は温まっているのです。

 

 

 

では、また。

お目通しいただきまして、ありがとうございます。