べるおと初の生活のあれこれを綴れば。

猫飼い初心者と、べるお。

カクカクシカジカで。

 

DVDプレーヤーが壊れました。

 

こんにちは~、初です。

 

子どもが最初、DVDを観ようとして、「観れない〜」と騒いでいたから、リモコンの調子悪いんだと思って、「電池変え〜」と言っていたんです。

そしたら、どうやら本体のほうが本格的に壊れていたらしく。

 

子どもは夫の携帯用DVDプレーヤーで結局DVD鑑賞したのですが。

 

今日、私もDVDを観ようとして、うんともすんとも言わなくて。

 

もしかしたら今日は動くかも…なんて甘い期待は崩れ去り。

 

マジで壊れてたんだなぁ〜と。

 

いつ買ったやつだろう?と製造年月を見たら、、、。

 

2013年。

 

10年前かぁ〜。

 

家電って10年で壊れますよね?

きっちり決められた事のように。

これって仕組まれてるんですかね?

 

と、疑いたくなるくらい、我が家の家電達は、よく10年ぴったりで動かなくなる事が多いです。

 

DVDプレーヤーを家電と呼ぶのかは、さておき。

 

新しいの買わないとなぁ。。。

 

最新の電子機器の進化を目の当たりにするのが楽しみです。

 

男前、べるおさん!

『そ…、そうか、にゃ?!…照れる、にゃぉん。』

 

渋い!

『そ…、そうか、にゃ?まぶしいだけ、にゃんだ、にゃぉん。』

 

シャッ、キーン!

『じぇんとるまん、べるお、と呼べ、にゃ♪』

 

今日、休日だった私は、久々に時間に余裕があり、猫カフェに行こう〜♪と息巻いておりました。

 

ルンルン♪ルンルン♪

 

私は、猫カフェ=保護猫さんのカフェ、と思い込んでいたのですが、そうとは限らないと識り、自分の無知さを痛感した、今日この頃です。

 

保護猫さんは、自分で自分のご飯代を稼いで偉いなぁ〜なんてのん気に感心してました。

 

私が行った事がある猫カフェは全て保護猫カフェだったので、猫カフェ=保護猫さんが居る所となっていた訳です。

 

で、ウキウキしながら、久々に数回行った事がある保護猫カフェを訪れた訳です。

 

家にはべるおさんが居るのに、わざわざ猫カフェに行かなくても。。。って思われるかもしれません。

 

しかし、べるおさんが居るからこそ、他の猫さんの生態を改めて観察したくなった、と言いますか。。

他の猫さんの具合いを撫で撫でしながら知りたくなったのです。

 

でも結局、今日は定休日だったんですけどねー。

 

行く前に調べなかった、アホな自分にぐー👊パンチです。

 

店の前で定休日の札を見て、項垂れる初の姿の滑稽なことよ。

 

我ながら笑えました。

 

駐車場代だけを無駄にしたアホな初です。

 

まぁ、また行くさ〜。

 

ビシッ!『そういう日もある、にゃ。』

 

ペロリッ!『毛づくろいでもして、落ち着け、にゃ。』

 

グニャリッ!『心も、身体も、柔らかく、、、にゃぉん。』