べるおと初の生活のあれこれを綴れば。

猫飼い初心者と、べるお。

忘れんぼう。

 

明日は懇談会で学校に行かなくてはいけないというのに、気を抜くとその事を忘れそうになる、初です。 

 

おこんばんは〜。

 

本当にうっかり忘れていて、行かなかった場合、どうなるんだろう??と子どもに話すと。

 

「怒られるんちゃう?」

 

だそうです。

怒られるのか、、、そうか、、、。

 

はたまた、

 

「後日行く事になるんちゃう?」

 

とも言ってました。

正論。

 

子どもに恥をかかせぬように、先生の手を煩わせないように、忘れずに行かないと。。。

 

毎日忙しないので、休みだってなると気が抜けちゃって。

 

いそがしい時は、休みになったら、あれして、これして、と色々考えているのに。

いざ休みになると、何をしなきゃいけなかったっけ??と途端に頭の回転率が落ちるのです。

 

不思議ですね。

 

だからやらなきゃいけない事はメモして目に見える所に置いときます。

そうしなきゃ、別の予定を立てちゃって、本来やるはずだった事をすっぽかしてしまうんです。

年のせいかな…なんて思ったりもしますが、そればかりではなく、おそらく疲れがたまっているんだろうな。

 

明日は懇談会。

忘れないように。

何回も書いて自分に言い聞かす。

 

ちまたではサマーバーゲンが開催されていて、うっかりそっちに頭を取られ、いそいそ服を見に行きそうな自分がコワイわ。

 

通勤に電車を使うから、駅の服屋さんの誘惑があちらこちらに。

合わせて今はサマーバーゲン。

OFFの文字が光を放ってる。

セールに弱いよね。

欲しいスカートに目星を付けてる。

 

明日休みやし、服ゆっくり覗きに行こうかなぁ〜、とか脳みそが言う。

服見るための休みじゃないし!

懇談会のための休みやし!

自分しっかりしろ!

己を引っぱたかなくては。

それくらい、休みに脳内花畑だ。

ヤバいわ。

 

 

 

べるお;『母ちゃん、しっかり〜。』

 

初;「…はい。」