べるおと初の生活のあれこれを綴れば。

猫飼い初心者と、べるお。

気になるもの。

↑べるおさんが泣いている?!

いえいえ、違います。

食後の顔洗いです。

 

 

こんにちは~、初です。

 

 

 

このまま足が遠のきそうな、、、ブログ。。。

 

やはり私は飽き性で、三日も続かぬ坊主だな。と、思う今日この頃。

 

最近は家計を見直すべく、また続くかわからない家計簿を作成していました。

 

作成。。。←ココ、重要です。

 

初はパソコンが使えません。

電源の入れ方はさすがに知ってますが、

まぁ出来てインターネットを見るくらい。

 

その初が、なんと!

 

なんと、エクセルで!

 

家計簿を作成しました!!

 

パチパチパチパチっ!拍手。

 

もうこれは褒めてもいいレベル。

夫も、まさかそんなに使えるなんて思ってなかった、、、とか言う始末。

 

人間やれば出来るんだぃ!

 

…で、コツコツ入力して出費を記入してるんですが。。。

 

めんどくせー。

 

はっきり言って、めんどくせーです、ハイ。

 

こりゃまた続きそうにないなと、ポチポチ、パソコンのキーボードを打つ日々でございます。

 

 

さてさて、本日は何を書こうかな。

このままじゃヤバい!と、このままじゃ書かなくなる!と。

恐怖心に駆られ、否、恐怖心とは違いますが。。。

自分の中の何かに駆られ、、、。それは焦りと言う名に近いもの。。。

自分に鞭打って、ブログ書く。

書くよー。

 

 

さてさて。

本日のお題は、『気になるもの』です。

 

暑い季節になりました。

6月も末。すでに夏日到来。明日は夏至とか。

 

家もエアコン始動。

 

今年は電気代に恐怖しなければならなくなりそうですが、べるおさんも在宅しておりますし、エアコン必須です。

 

さて。←さて、多めですが。

 

初が今気になっているもの。

買おうかどうか迷っているもの。

チラチラ、ネット検索しているもの。

 

それは………。

 

コレだ!!

 

↓↓↓

 

 

 

ね〜こ〜な〜べ〜〜〜♫←ドラ○もん風に。

 

あ、ご存知でしたか!?

え、お持ちでしたか?!

 

そーですかー。使い心地いかがですか??

 

 

初の、今、気になっているもの。

それは、猫鍋!です。

 

コレ、べるおさんにどーかなーと思いまして。

 

べるおさん、まだそこまで暑そうにしている素振はないのですが、

これから益々暑くなるし、

玄関のタイルの上に腹這いになってるの見た事あるし、

もしかして暑い?

暑そうに見えないけど、もしかしてもう既に暑すぎる??と心配になりまして。

 

買おーかなー、どーしよーかなー。

と、悩み中なのであります。

 

そもそも、べるおさんはコレに入ってくれるだろうか?

 

べるおさん、いつも直接床に座ったり、寝そべったり。

毛布とかクッションとか椅子とか、猫様専用のハウスとか、利用頻度低いんス。

 

神経質な性格をしていると思っていたけど、もしかして割と大雑把なの?

 

とまぁ、買わなくちゃ判らないことに、悩んでも仕方ないのですが。。。

 

ネットでの評価は好評が多く。

でも中には、ウチは使ってくれなかった…と悲しき感想を書かれてる飼い主様も居て。

悩むー。 

 

あとね、アルミ製と銅製があるみたいで、どっちが良いんだろー…とか。

錆びたりしないのかなー…とか。

どれくらい厚みがあって、どれくらい頑丈なんだろーとか。

 

気になりだしたらキリがない。

 

そして、ふと、初は思うのです。

現物見ないとわかんねー。。。って。

 

そういえば、普通にホームセンターのペット用品売場に置いてあったような…。

ちらと見かけたような…。

その時は興味なかったけどさ…。

 

現物を見てから考慮しても遅くはない。

値段のよりお得な方を選べば良い話。

 

という訳で、

初はまだ暫く、悶々としながら、猫鍋を買おうか、どうしようか、悩む事にします。