べるおと初の生活のあれこれを綴れば。

猫飼い初心者と、べるお。

どの子を見ても。

 

こんにちは~、初です。

なんだか段々と暑い日ばかりになってきましたね。

夏…苦手です。

エアコンの効いた部屋でずっと涼しく過ごしていたい。

 

湿気が多い季節になるため、今年はべるおさんも居るしと、衝動買いした商品がこちら。↓

 

 

梅雨のジメジメを取ってくれる事を期待。

凄くコンパクトで、家電をあまり頻繁に買わない私は、最近の家電事情を知らなくて。

今の性能に驚くばかりです。

 

昨日、届いて、段ボールに凹みがあったから、壊れてないか心配したけど、

除湿で3時間運転して、きちんと水が溜まっていたから大丈夫でしょう!

 

ただひとつ、困った事に、新商品に興味津々な2名がおりまして、、、。

 

そうです、べるおさん、プラス息子←

 

使い方を知らないのに、勝手に二人ともボタンを押すから。。。

あっ、べるおさんもニャン手でピッピ、ピッピ押してました。

 

知らない間に、空気清浄モードやら、加湿モードやら、自動モードやらに変更されてて、

いや、除湿してほしいねん!

って切り替える事、数回。

 

ボタンのロック機能…欲しい。

説明書で確認しようと思います。

 

 

 

さて、本日のお題は。。。

 

『どの子を見ても。』

 

です。

 

 

どの子を見ても、、、

 

うちの子が1番かわいいっ!!!

 

って、その話ではなく。

 

 

どの子を見ても、

 

べるおさんに見えるっ!!!

 

↑は??

 

って話です。

 

まさに、…は??ですよね。

 

 

べるおさんはロシアンブルーという種類の猫さんです。

 

べるおさんを飼い出してから、他所のロシブルちゃんの飼い主さんブログを読むのが楽しみで。

当然そこには写真も載っているわけで。

 

その写真を見て、

 

べるおさんが写ってる!!!

 

って思ってしまうんです。。。

 

猫の種類の一緒ですからね。

当然っちゃ、当然ですよね。

 

でも顔立ちとか微妙に違うはずなんです。

 

でも仕草とか、ポーズとか、雰囲気とか?

 

べるおさんなんです!

 

不思議ですね~。

 

ロシアンブルーの画像を見ると、だいたいべるおさんに見えてしまうという。。。

 

コレはもう愛ゆえの病気!!

 

みたいなものでしょうか!?!

 

愛…ゆえの……。愛………。小声。

 

 

 

うちの子が1番かわいい!!!

 

と、いい勝負ですね。

 

ははは。

 

 

 

親ばかってこういうことですか?