べるおと初の生活のあれこれを綴れば。

猫飼い初心者と、べるお。

わかったこと、と、べるおさんのフードについて。

 

 

昨日の病院でわかったこと。

 

べるおさん、体重3.2キロ。

 

6か月で3.2キロ。

 

標準体重。

 

餌を食べない、食べない、と心配していたけど、実はしっかり食べれてた?

 

ロシブルさんは5キロ超えると、肥満らしい。

 

去勢したあとは太りやすいらしいから、気をつけないと。

 

 

 

本日はべるおさんが食べた事のある餌を載せておこうと思います。

 

 

↑最近はこの餌をメインに食してます。

↑食付きは普通でした。パッケージがかわいいなと。この餌に変えた時、うんちの臭いが軽減されていた気がしました。気のせいかも知れませんが。。。

↑こちらは最近購入。ワイルドレシピと交互に与えてます。

↑コレは気良く食べていたと思います。だから再度購入。ストック中。

↑買おうか迷って値段に負けて断念。

 

↑初期に与えていた3品のひとつ。毛並みがキレイになりますって言われました。少量ふりかけて使用。赤ちゃん猫のミルクにもなるようです。

↑初期に与えていた3品のひとつ。腸内環境を整えて、おしっことうんちの臭いが軽減されるそうです。少量ふりかけて使用。

↑初期に与えていた3品のひとつ。べるおさんが一番初めに食べていた餌。食付きが良く、だから大きいパックを買ったら、途端に食べなくなったという、あれです。

 

 

↑こちらもスムーズに食べてました。また買おうか検討中。

 

 

続きまして、ウェットフード。

 

 

↑ウェットフードの食いつきはどれも良かったです。一時期、ほんとに食べてくれなくて、歯の生え変わり時期でもあり、ドライは硬いから歯茎が痛いのかな?とか色々考えて泣きついた品達です。

黒缶は仔猫用ではありません。

 

あとは、おやつ。

あの有名な、あれ、です。↓

 

ちゅーるちゅーるちゃおちゅーる♫

チキン味もあります。

 

 

 

最後に、サンプルを注文したことがあるGRANDS。

↓リンクはこちら。

https://grands-pets.com/

私が注文したサンプルのセットは終了したのか載ってませんでした。

食いつきは普通でした。

ネット上での評価は良かったので、べるおさんが気に入ったら定期購入も視野に入れてたんですが、如何せん。

タイミングが悪かったのか(食べなかった時期に購入)、食いつきは普通でお蔵入りに。

 

 

とまぁ…こんな感じです。

全部載せました。

べるおさん、3月末にわが家に来てから、凄く色んな種類のフード食べてて、驚かれたかもしれませんね。。。

でもお腹を壊したことはないので、ご安心を。

 

ロシアンブルーは糖尿病にかかりやすいという事で、グレインフリーの餌をあちこちから探して与えてました。

どれか気に入ってくれる物があればと、試行錯誤していたのですが、

べるおさんのフードの食べ方は、ドライでもウェットでも、さして変わらず。

最初5口くらいまではガツガツ食べて、あとは減速、そしてプイッで食事終了。

その後、1日をかけて、ちびちび、ちびちび食べていくスタイル。

だからもう餌はあまりこだわらなくても大丈夫なんだろうなと思いつつ。

グレインフリーだけは譲れない感じです。

 

 

では、今日はこの辺で。

ありがとうございましたー!