べるおと初の生活のあれこれを綴れば。

猫飼い初心者と、べるお。

ねこ鍋のその後の使用状況について。

 

ねこ鍋

べるおさんに涼しく過ごして貰おうと購入。

夏の初め頃に買って、べるおさんがよく入ってたクローゼットに置いていた。

でもクローゼットの中だと、べるおさんが使用していても服が邪魔して撮影は出来なかった。

それに利用中って大概お昼寝してる。

気持ち良く寝ているのに起こすのもね…。

べるおさんは神経質だから寝てても近づいたら目を開けてしまう。

そーっとそーっと近づいてもね、目は開けて安全確認する。

大丈夫そうだと、その後また寝入ったりする。

でも最近、定位置から出してきたんだよね。

新しい場所に置かれたねこ鍋

警戒してか使っている所はまだ見てなかったんだけど。

なんと今日、使ってました。

子どもがこっそり、ほら!って教えてくれて。

見ると本当にねこ鍋使ってた。

おおぉ✨ってなったよね、感激して。

そして、そーっと撮ろうとした時の写真がこちら。↓

べるおさんの表情!

困惑?不快?驚き?怒ってるの?

『は?マジか?!何撮ろうとしてるん!?』みたいな顔。

眉間にシワ寄ってない?!

思わず、邪魔してごめん…って言いたくなるような視線に怯む。。。

 

かと思ったら、こちら。↓

身体を捻り、半目で寝ようとしてる?!

『撮ってもええよっ』って今度は言われたのかと思ったわ。

写真撮られてるの知っててのポージング??

あざとい。

あざといよ、べるおさん。

どこで学んだんだ?!

 

べるおさん、かわいいな。。。

 

これから段々と秋が深まってくると、ねこ鍋の出番も終わりを告げる。

代わりに今度は猫こたつだね。

ねこ鍋はまた来年。

また暑い夏の季節に。