べるおと初の生活のあれこれを綴れば。

猫飼い初心者と、べるお。

新規開拓、動物病院へ。

 

先週の金曜日に音楽会があり、今日は代休という事でお休みをいただいております、初です。

 

こんにちは~。

 

音楽会、自分の子供の学年の演奏しか聴けませんでしたが、やはり音楽を聴くのは良いですね。

大人数で音を合わせるまでに、色々頑張ったんだろうなぁ〜と、先生方の苦労や、子供達の努力を思い、しみじみ聞いておりました。

 

 

さてさて、代休の本日。

べるおさんを前々から病院に一度連れて行きたいなぁ〜と思っていた初は、

いつも行っている動物病院に電話をかけたのですが。。。

今日は緊急の手術が入っていてご予約いただけませんと断られてしまいました。

 

金曜日に予め予約を取ろうと電話をした際は、月曜日におかけ直しください。と言われ。

仕方がないから月曜日(今日)にもう一度電話を入れたら、緊急手術なので予約が取れません。と言われ。

やるせな〜い気持ちになりましたが、まぁ仕方がない。。。

緊急の手術…と言われれば、引き下がるしかない。

 

だってべるおさんを病院に連れていきたいのは、緊急の用事ではないから…ね。。。

 

べるおさんの健康状態をチェックしてもらおうと思っていただけだからね。。。

口内チェックと、爪切りと、耳掃除と、ノミ・ダニのお薬を貰いたかっただけ。。。だからね。

 

わがままは言えないかぁ〜…と。

 

でも平日のお休み、今日だけだしなぁ〜。

どうしようかなぁ〜。

と、考える初。

 

家の近所には数か所、動物病院があるので、違う所に連れて行ってみよう。。。という事にしました。

 

初めて訪れる動物病院は、知らない場所だから少し緊張しますね。

でも前々から気になっていたので、いい機会かなぁ〜なんて思いながら予約。

今、主流のウェブ予約。

いつも行ってる動物病院とは違い、個人医院。

料金高かったらどうしよう…とか、色々考えながら受診しました。

 

結果。

いつも行ってる動物病院しか知らなかった初は、ちょっとびっくりしてしまったのでした。

新患獲得の為なのかな…とか余計な思考が思い浮かぶくらい、受付の人の対応も、獣医さんの対応も、ひたすら丁寧でした。

細かく内容を聞いてくれて、ひとつひとつに丁寧に答えてくれて。

病院の雰囲気も良かったです。

毎回自分で塗布していたノミ・ダニ予防薬も、獣医さんが目の前で処置してくれて、あっ…やってくれるんだ…と感心しながら見てました。

べるおさんを保体してくれていた看護師さんも上手にべるおさんを固定出来ていたし。

なんだか感心する事ばかりで、驚いてしまったんですよね。。。

 

今度からコチラに連れてこようかな…と本気で悩みながらお会計へ。

高いんだろうなぁ~、でも仕方ないかぁ、これだけ親切・丁寧ならなぁ~…と考えながら腹をくくっていると。。。

料金は思いのほかお高くなくて…、ホッと胸をなでおろしたのでした。

 

病院によって違いがあるのは周知の事ではありますが。。。

やはり視野は広くですね。

此処じゃないと駄目!って事はないんだから、もっと柔軟にって今回思いました。

 

違う動物病院を開拓してみて良かったです。